aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
わたしのゴルフ教則本
2006年05月12日 (金) 19:47 | 編集
早く並のプレイができるようになりたくって、ゴルフの練習も頑張っているつもりだけど、それと並行してわたしが参考にしている本が以下の通りです。

060512_1.jpg

これは、習い始めてすぐに買った本。今でもいちばんよく見ます。タイトルのごとく初心者にやさしくて、オールカラーでポイントごとに写真付きで説明してくれているからとても見やすいのが特徴。最低限のゴルフマナーやルールなども書いてあるので、もはやわたしのバイブル本。

060512_2.jpg

実際、コースに行くようになって細かいマナーとルールも必要不可欠で、この本を見て多少なりとも理解しました。何よりもマンガなのでサラッと読めちゃうとこがいい。ゴルフ用語解説付きもありがたい。

060512_3jpg.jpg

ハワイのゴルフは気持ちいいのがいちばんの醍醐味。全島に広がってゴルフリゾートが点在する。その中でも代表的なコースを紹介してくれ、評価を★でランク付け。わたしが特に参考にしたいページは、難易度の高いコース、天気が良いコース、人気のあるコースなどのベスト3です。これからハワイプレイするとき、どこのコースにするか是非参考にしたい本です。

060512_4.jpg

伊集院静さんの書き下ろしエッセー。宮本卓さんのハワイの写真と共にぐいぐい引き込まれて行く。オアフ島からネイバーに至るまで伊集院さん独自の目線からハワイゴルフの旅の楽しさを語ってくれる。ハワイの光景が目に浮かんでイメージしています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.