aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Jビレッジ
2006年05月22日 (月) 23:18 | 編集
20060522231847
昨日ゴルフを終え栃木から福島までやってまいりました。目的地はJビレッジです。そう、サッカー日本代表の合宿地ですゴルフ場からは車で3時間、夜のJビレッジに到着。もうひっそりとしているがここに代表の選手がいると思うとなんかドキドキする。そのままホテルにチェックイン。今朝は7時起床、ホテルで朝食をとる。仕度をしてすぐにホテルを出る。今回の代表合宿は、ジーコ監督のはからいで練習はすべて公開となっている。地元の人を中心に数多くの人が応援に駆け付けているよう。今日は平日だけど地元高校生との練習試合もありきっと混むだろうな…と思っていた。案の定、周辺は駐車場を探す車で大渋滞。やっとのことで停める場所を見つけた。ピッチに到着する頃はすでに練習が始まっていた。それにしてもすごい数多くの人。代表選手を見れてここまで来た甲斐があった午前の練習も終わりみんな揃ってスタジアムへ大移動。入口からは長蛇の列。ひたすら待ちました。午後の練習は16時から。Jビレッジのスタジアムはサッカー専用なので、ピッチからめちゃくちゃ近いんです。ベンチ裏の席を確保。選手たちがすっごく身近に見えます。こんなの初めて。ドキドキ。練習が始まる頃にはスタジアムは超満員。高校生相手の練習試合をジーコはよくやるけど、いかがなものかなぁ、、、と思っていたけど、これがなかなかおもしろい。高校生は必死だし代表選手はシュートイメージを作る練習になっている。主力組とサブ組それぞれ45分ハーフをこなした。ほぼ1試合分が観戦でき超満足でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.