aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフも形から
2006年05月23日 (火) 12:03 | 編集
ゴルフを始めて、特にコースに出るようになってからは外見もバッチリ決めたいなぁと思う日々。だから最近は洋服を買う時も、ゴルフウエアにパッと目がいきます

先日の女子プロ観戦時に、横峯さくらちゃんをはじめとする多くの選手がホワイトパンツを着用していたのがきっかけとなり欲しいな~と思っていました。これから夏に向けてゴルフ場のグリーンにもはえるし

そんな時、マンシングの七分丈ストレッチパンツを見つけそれもバーゲン価格だったので即getでした(なんてタイムリーな)。ティーを入れる専用のポケットもあってさすがゴルフウエアだけのことはあり機能性バッチリです(いつもならポケットの中でティーの大小が転がっていてを探すのが面倒だった)。
ただ、ホワイトはジャストサイズだと下着が透けやすいので要注意

写真のサンバイザーもadabatのサンバイザー(これもバーゲン)。コースのグリーンには陰になるところが全くないからキャップよりもしっかりツバがあり日差しをしっかり守るサンバイザーがいいな~と思って今年になって買ったもの。
この赤いサンバイザーに合わせて買ったグリーンマーカーはadidasのもの。これはマグネットになっているからしっかりキャッチしてくれて便利です(先日のゴルフで実感)。

ウエアも小物もムリなく少しずつおしゃれを楽しみたい今日この頃。
ただ、グローブに付けているカウンターだけは早く脱出しなくちゃ。まだまだ自分の打数が分からなくなることの方が多いわたし

060523.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
どうも~みんなネットの正輝です。
やっぱ格好は大事ですよね!
高級倶楽部だと、ジャケットと革靴でってわざわざ案内が来ます。
行ってみると・・・
なるほどって程の高級感です。
やっぱり紳士のスポーツですね!
早くカウンター卒業できたらいいですね(笑)
それでは!また!
応援ぽちっと~
2006/05/23(火) 23:32 | URL | 正輝 #QD0O0vKE[編集]
正輝さん
こんばんは。
カウンター早く卒業したいです!
でも、あれはあれで便利ですよね^^
さくらちゃんのファッション、かわいいな~って
思っているのですが、歳が追いつきません(汗)
福島プロもセンスいいな~って思っています。
2006/05/24(水) 00:01 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
カウンターはマストアイテム!
まいうみさま。

本当にいろいろほしくなりますよね。
私は北田選手が好きなので、マンシングウェアをチェックすることが多いのですが、レディスが充実してるお店が少なくて・・・。
差し支えなければどこで購入されたか教えていただけますか??

カウンターは、どんな時も手放せないさまんさでした。
2006/05/27(土) 11:59 | URL | さまんさ #-[編集]
北田瑠衣プロ
さまんささん!
北田瑠衣選手、先日の読売カントリーで見ましたよ。きれいな方でした。
確かあのときはマンシングの黒を着用されていました^^
わたしが、買ったのは三越日本橋本店です。
ここの4Fがゴルフフロアになっていて、
スポーツ専門店では置いていないような
ゴルフウエアが充実していましたよ。
マンシング、初めて買ったのですが、
どれもこれも機能性が良くて迷いました~
あと、小物類もありましたよ。
アダバットも好きなんですが、ちょっと高いですよね~。だからこれはもっぱらバーゲンです。
いいの見つかるといいですね。
どんなの買ったかまた教えて下さいね!
2006/05/27(土) 12:32 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.