aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
テニス&ゴルフそして岩盤浴
2006年06月18日 (日) 20:52 | 編集
W杯が始まってからというものの、寝不足の日々が続いています。
そんな中、土曜日は朝7時から早朝テニスをたっぷり1時間半、汗を流しました。
とはいうものの、今のマイブームはゴルフなので、なかなか「楽しい~」までの達成感もなくただ何となくの惰性的テニスだったのでした。

その後、近くにオープンした岩盤浴に初めて行ってみました。朝9時までに入ると半額というからすごいごった返しの人1時間ぐらい待ってようやく中に入ることができ、着替え等も含めてたっぷり1時間40分ぐらいゆっくりしてきました。
天然の鉱石の上にバスタオルを敷いて横たわり、サウナ以上の発汗作用を得られる岩盤浴、うつ伏せ10分仰向け10分クールダウンを3回繰り返しあ~気持ちよかった。日頃あんなに汗をかくことはないから体の中の老廃物がぜーんぶ出ちゃった感じ(新陳代謝の促進?)。とりあえず、美肌効果&ダイエット効果を期待しよう~。ただ寝そべっているだけでハードなことは何もないから続ける価値アリかもしれないです。

夕方からは以前8回通ったゴルフスクールに再度通うことにしました。もちろんお気に入りの先生ご指名で今回再度習うことにしたのは、その後の練習成果を見てもらうため。わたしの目下の目標は7番アイアンで100ヤードは確実に飛ばしたいこと。普通なら140~150ヤードぐらいは飛ばせないといけないのに、どうしても飛距離が延びない。本を見たり鏡見たりしてスイングの研究しているのに、、、。兎にも角にもフルスイングになるととたんにフォームが乱れるのがいちばんの課題です。何とかしなくちゃ。

060618.jpg
週末ごとに練習してるのになあ~飛距離が欲しい!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.