aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サンセットゴルフ
2006年06月30日 (金) 23:43 | 編集
東京都民ゴルフの薄暮プレイに行ってきました。これは11ホール限定のコースで日没時間により受付の時間も変動ありというもので、今の時間だったら最終受付が午後3時となります。夫が会社から帰って来たのが午後2時半過ぎだったので受付時間ギリギリセーフ。でも、平日だからガラガラ。このゴルフ場はショートホールが中心でビギナーさんだったら練習感覚で楽しめるし、おまけにプレイ料金も安いから人気だと思います。ちなみに、今日の薄暮れプレイ料金は1人3,500円也。早速1ホールからスタート!このゴルフ場は河川敷にあるので、ジョギングする人やら犬の散歩する人、はたまたお散歩する人などギャラリーが多い中、人に見られるプレッシャーもあります(見ないで~と心で叫ぶ)。3ホール目で、ギャラリーのおじさん達からの熱い視線を感じるプレッシャーが、、、(あ~どうしよう~、どっか行ってよ~)。
ダメもとで打ったら飛距離延びました!飛びました!おじさん達から「ナイスショット」って言われちゃいました。恥ずかしかったけどうれしいものですね。たまたまマグレだったんでしょうねえ途中調子悪いホールもあったものの、きょうは割に調子よかったです。当たりがいいとゴルフ熱もますます上昇します
060630.jpg
アウトコースは川、土手、池などの障害物でフラットな割に楽しめる


夕食後、今日の反省も兼ねてまたまたゴルフ練習へ。毎回、夫からもアドバイスもらえるけれど、今日はどうしちゃったんだろう?すごい飛んだのです。自分じゃないみたいに。不思議な現象が起きました。7番アイアンを中心に今日はドライバーも頑張りました。明日のレッスンまで体が覚えていてくれたらいいのにな。
060630_1.jpg
青いのはわたしのドライバーで黒いのは夫のサスクワッチ。お値段が全然違います・・・

コメント
この記事へのコメント
初めまして。ランキングから来ました。
旦那さんと一緒にゴルフ出来るっていいですよね。
それがハワイならもっと最高ですね。
私もいつかはハワイでプレーしてみたいです。
また遊びに来させていただきます。
2006/07/23(日) 19:27 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
ようこそ^^
はじめまして。
下手なんですよ。ゴルフ。。。
でも、すっごく楽しいです♪
ハワイのゴルフはなんと言っても
気候がさわやかですよ~
どのゴルフ場も甲乙つけがたい
と思います。
明日は、愛知県の方でラウンドします。でも雨かな?
また遊びに来てくださいね。
2006/07/23(日) 19:59 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
愛知でのゴルフ、天候は?スコア?はどうでした。
また寄らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
2006/07/25(火) 22:38 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
bwpapaさん
天気は前日までの雨やんで、曇り~晴れの中でのプレイでまずまずでした。もう雨だな~ってすっかりあきらめていただけにラッキーでした。

スコアですか??(笑)
小さな声で・・・
140台でした(恥)
前夜の雨でグリーンがぬかるんでいたものですから~(言い訳)
打ち下ろしのコースで難しいコースでした。

bwpapaさんのオススメコースが
ありましたら是非教えて下さい!
2006/07/26(水) 19:59 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.