aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
IKEA
2006年08月06日 (日) 22:08 | 編集
5時に起きて6時からの早朝ゴルフ練習に行って来た。真夏は朝早い練習はまだ涼しくてキモチイイ。これはオススメです。帰って来てもまだ8時半なのでササッとシャワーを浴びた後、IKEAに行くことにしました。
京成の最寄り駅からは無料シャトルバスが出ていて、てっきり歩くつもりでいたのでラッキーでした。ブランチはららぽーとのフードコート内で。その後、IKEAへ。
3ヶ月前?のオープン時もものすごい人だとは聞いていたけど、今日も日曜日なのか夏休み中なのか人、人、人でした。順路は2Fのショールームから。
店内に備えられている鉛筆と紙で気に入った商品をメモしてストックし、後で倉庫から取り出すシステムです。キッチンやリビング、キッズルームなど実際の部屋の中には家具や雑貨が配置されているのでイメージしやすい。やっぱりキッチンはいちばんワクワクするところで、近い将来のキッチンへのヒントがたくさん詰まっていました。家具やテーブル、椅子も広い(ホントに広い)フロアにいっぱいでした。
1Fの雑貨フロアも並ならぬ種類の多さ。ワイングラス、シンプルな食器、カトラリーなどのテーブルウエアから、バス用品、ペット用品までぎっしり。
これから、新築予定や、お引っ越しが決まっている人は魅力的なショップじゃないかな。お値段も良心的だし。
ただ、わたしたちみたいに、ただ目的もなく見て回るには大きすぎて足が棒になります




商品の陳列棚はコスコみたいですごかった~。
レジの雰囲気はアメリカのWALL★MARTみたいでした。ショッピングバッグは有料なので、自分でラッピングするのがお得(これは無料)。大型家具は配送料がかなりかかるみたいだから、基本的には車で来てそのまま持ち帰るのがお得のようです。



9月には港北店がオープン予定だそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.