aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラフ地獄
2006年08月12日 (土) 20:11 | 編集
群馬県安中市にあるプレスカントリークラブの早朝ラウンドに行ってきました。お盆の大渋滞を予想して巻き込まれないように、前夜21時頃自宅を出発、途中三芳PAで夕食をとり、さらに上里SAまで車を走らせ、そこで仮眠(5時間)をとりいざ出陣。
プレイスタートはAM5:10分。仮眠で疲れが残る事を覚悟していたけれど、全然そんなことなくスッキリした気分。日の出直後のスタートなのでまだ薄暗く涼しくて、夏のプレイには最適かな?
この早朝プレイ、けっこう人気があるみたいで、前後とも空く事なくぎっしり詰まっていました。私たちの一つ前の男性4人グループはすごくうまい。私たちよりも人数が多いので時間も要するはずなのに、私たちと間隔をどんどん開けて行ってしまう。後ろの女性二人組も、慣れた人達のようで、わたしの最初の第一打を仁王立ちでじーーーっと見られているのには、かなり緊張&焦りが出てしまいました。見られていないときはいい具合にボール飛んで行くのになあ~。

しかし、いつもそんなラフを意識せず、プレイしていたけれど、今日はやたらラフにつかまってしまう、、、。どうしてだろう?と思っていたら、夫が「早朝だから、まだ芝が整備されていないんだよ」と教えてくれ納得。だって、こんなラフに今までぶち当ったことなんてないんです。ここにボールが埋まってしまうと、探すのに手間取って一苦労。おまけに、夏の芝は伸びが早いと来た!そういえば、ラウンドも終わり頃になると、たくさん除草車がお仕事してました。アウトコースを終わる頃ぐらいまでそんなことが各コースごとにひっきりなしに続く始末。でも、今日は今までのコースになく、ドライバーの調子とユーティリティーの調子がよかった。そして、ロングパットが1パットで成功これは当然まぐれだけどグリーンやフェアウェイがよく整備されていて、クチコミとおり、いいコースでしたでも、アンジュレーションもきつく、難しいコースでした。
今回の早朝ラウンド、ペットボトル+ブランチチケットが付いて10,800円でお得感アリでした。
060812.jpg

コメント
この記事へのコメント
すごい関東のゴルフ事情ですね。。
前夜9時に出発とは恐れ入りました。
でも早朝プレーって安い上に、涼しいのでいいですよね。
でもブランチセット付きで10,800円はお得ですね。

明日は私もゴルフです。またまた興奮状態で一回寝たのに、起きてしまいました。朝まで眠れなかったらどうしよう。(泣)
2006/08/14(月) 01:01 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
早朝プレイは初めてでしたが、夏には気持いいラウンドでした。
でも、でもスコアが全然追いつきません(涙)
やっぱり決めてはドライバーでしょうか。
とにかく、ドライバーでも良くて160Yぐらいしか
飛距離ないんです(悲)
練習はすごくしているんですけれど^^;;
2006/08/14(月) 16:47 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.