aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初!バーディー
2006年08月26日 (土) 18:28 | 編集
先日に引き続きまた早朝ラウンドに行って栃木の大日向カントリークラブでラウンドしてきました。スタートは5時過ぎでまだ薄暗いし、涼しいうちから18ホールスルーでラウンドできるし、10時にはホールアウトもでき、ブランチ食べてもまだお昼前というのがとてもお得な気分で、夏のラウンドとしては今いちばん気に入っているプラン。それに何と行っても明け方からのラウンドは、まだ太陽にも照らされてないし、日焼け対策にもなります。

前回は途中のインターで仮眠を取る方法をとったけど、今回は自宅で早めに就寝し、夜中2時頃自宅を出ました。渋滞もなくスムーズで途中4時頃小腹が空き、上河内S.Aで食べたきつねうどんがおいしかった~。

矢板ICから降りてしばらくして、田舎道の高台にゴルフ場がありました。
アーリーバードをラウンドする人たちが徐々に集まって来てました。
プレイ代が前金制(早朝なのでフロントもオープンしていないのでカード不可)というのには、
ちょっとびっくりしちゃったけど、1人6,500円なんて安い!安すぎます!

ゴルフをやるようになって、ゴルフウエアも少しずつ集めて来て、今日のわたしは、バーゲンで買ったマリクレールのパンツ(さくらちゃんを意識して)と、PARADISOのシャツ(藍ちゃんを意識)のおNEWで東コースからいざスタート!
060826.jpg

1ホール目のティーショットは、軽い打ち下ろしなので、ドライバー苦手なわたしもボールが転がってくれて多少なりとも助けられました(セーフ)。でも、PAR5のところをいきなり12打も打ってしまった・・・(あ~へたくそ、最初だから緊張しているんだもんね~と自分に言い聞かせる)。でも2PATでナイスイン(自慢にならない)
でも、ここのコースは、フェアウェイをキープしている。前回、あれだけラフ地獄で苦労してたのに、今日は割にフェアウェイの打ち込みが平均している。今更ながら、ラフとフェアウェイとの打ち込みじゃ大違いだとわかった。打ちやすさが全然違う(ちょっと余裕の発言か?)。
東コースではPARこそなかったものの、ボギーやダブルボギーが割に多く、比較的安定しているようでまずまずの出来(わたしの中では)。そして進歩が見られたのは、2つのショートコースで両方とも1オン出来た事これはすごい(自己満足だけどうれしい~~
そして、西コースも二ケタの打数を一部出しちゃったけど、何とショートコースでこれまた1オン、1パットでついにバーディーを出しました!PARも取った事がないのに、いきなりバーディー~~グリーンで飛び上がってしまいました
そして、今回のスコアは今までにない好スコアで、きょうのゴルフは最高に楽しいラウンドでした。

これというのも、キャディーさんの代わりになって、カートから降りてティーショットのアドバイスしてくれたり、あっちに飛んで行っちゃったボールを探してくれたり、パットの方向を確認してくれたりしてくれる面倒見がいい夫のお陰です。ホント。感謝です。ありがとう。
そんな夫も、今回のラウンドで自分の目標を達成できたみたいで喜んでいました。

ここのカントリーグラブは、今ハワイアンフェアの真っ最中で、クラブハウスからはハワイアンのBGMが流れていて、まるでハワイでプレイしている気分
ラウンド後は、ロコモコ食べれてご機嫌でした。
060826_1.jpg

コメント
この記事へのコメント
初バーディーおめでとうございます。
出だしの12は早朝ラウンドのスタートホールじゃ仕方が無いですよ。
それにしても夫婦仲よくラウンド出来て羨ましいな~
2006/08/30(水) 17:51 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
うれしいです(^^)
バーディーを出した以上に、 bwpapaさんに
おめでとうと言っていただけたことが、、、(*^^*)
ホントは、 bwpapaさんの方へ、バーディー報告
しに行こう~って思っていたのですよ。

出だしの12は、そういって頂けると、
これまた励みになります(汗)
ありがとうございます!!
2006/08/30(水) 18:49 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
早朝ゴルフ。
私も行ってみたいと思うんですけど、まだです。1日がお得に使える感じでいいですね。

そして、今もゴルフ海外旅行ですか??うらやましぃ~!!
2006/09/04(月) 19:05 | URL | george #-[編集]
georgeさん>
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
きょう帰国しました!
早朝ゴルフは夏限定?だと思うのですが、
涼しいうちからプレイできるのでほんとオススメだと思います。食事してお風呂入っても、午後からの時間もたっぷりあってお得感ありですよ♪
2006/09/06(水) 00:34 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.