aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
週1の楽しみ
2006年09月01日 (金) 16:31 | 編集
最近自分がネイルに俄然興味を持っているせいか、出かける度に電車内の人の指先や足先に目がいきます。「あっ、あの人ネイルサロンいってるな~」とか「あの色(アート)いいな~」とか密かな楽しみでもあります。
週1か10日に1回ペースでネイルサロンに行くのが理想的だとは思うけど、何せ美容院でカットするより高いから(わたしの行きつけの美容院が安いのかも)、ちょっとは自分でお手入れする努力もしてあげなくちゃいけません。
ネットでいろいろ見ていると、除光液はアセトンフリーのがいいらしく、わたしが持っているそこらへんで買った安物を使うなんて言語道断らしいのです。
手荒れは1年中しないけど、「ハンドクリームでマッサージしなくちゃ」とか「爪や甘皮の乾燥防止にオイル塗らなくちゃ」、、、と、とことん追い求めてしまう。
マニキュアはクチコミを見ていると、OPIが人気で試しに一つ買ってみたら塗りやすくてネイルの持ちもいいみたい。さすがネイルサロンでも使用率が高いだけあるな~と思い、その後もネットでお安く数本購入。色がたくさん揃っているところも魅力。さぁ~て、今夜はどの色塗ろうかな。

OPIのA15はベージュピンクで好みの色
ジェシカのオイルでせっせと指先のマッサージ。ハワイっぽい香りで好き

コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日出発ですね。お土産話待ってます。楽しんで来てくださいね。
2006/09/01(金) 22:50 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
bwpapaさん>
ありがとうございます。
初めての地で、ゴルフ三昧楽しんできます!
帰って来たら、 bwpapaさんのブログに
お邪魔致しますね!!
2006/09/01(金) 23:16 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ネイルのお話うれしいです~
本当に他の人のネイルが気になって困ります!!
私も電車の中や会社に至るまで最近は爪をじーっと見てしまいます(笑)
かわいいお色を見つけると
「どちらのですか???」
と聞きたくなってしまいます(笑)
前に書かれていた眉カットにも興味津々です。月1で通ってらっしゃるのですね。行ってみたいですう~~~
2006/09/03(日) 07:35 | URL | みみ #-[編集]
ワォ~OPIが並んでいる!
>除光液はアセトンフリーのがいいらしく
φ(..)メモメモ

それにしてもゴルフとネイル!
セレブゥ~
2006/09/03(日) 08:59 | URL | ハワイ大好き主婦 #-[編集]
みみさん>
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

もうネイルなしでは考えられないワタシです^^
みみさんオススメのopiもとーっても気に入ってしまいました。色が豊富で迷ってしまう。。。
ただ、お店でテスターがないのが残念!
よ~く見極めて買わなくちゃって思っています。
眉カットは、10分ぐらいでササッとカットしてくれて、1000円ですよ。さすがプロ!こればかりは、
お任せしています。
2006/09/06(水) 00:38 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ハワイ大好き主婦さん>
keiさんって呼んでいいですか?(笑)
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。

除光液もopiのアセトンフリーの使っています。
ニオイがキョーレツだけど、確かに爪にはいい感じがします。
ハワイアンオーキット、青みがかかったピンクですね。すごい人気色みたいですね~。
ただ、わたしの肌はゴルフ焼けしてるから(右手)、あまり似合わなかった・・・。
ピンク系より、ベージュ系の方がしっくりくるみたい。
2006/09/06(水) 00:42 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
そららさん>
あんなにきれいな手なのに、手荒れするって
ホントですか?
わたしは、ゴム手袋もしないし、お湯で食器洗っているし、それなのに手荒れは不思議としません。
でも、そららさんのネイルはセンスいいな~って
いつもため息ですよ~
何年か前の、桜の季節限定のネイルも
さすが~って思いました。
これからも楽しませて下さいね。
わたしは、、、、指太いからなあ、、、(涙)
2006/10/25(水) 20:37 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.