aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おいしい珈琲&クッキー
2006年09月06日 (水) 16:27 | 編集
GWに軽井沢の知人宅にお邪魔したとき、おもてなしして頂いた丸山珈琲にすっかり魅了され、それ以来我が家のお取り寄せの定番となっています。その丸山珈琲がまた今日届きました。豆のままで注文するのでミルで惹くといい香りでコーヒー豆もよく膨らみその新鮮さは一目瞭然です。
そして、なぜかこのコーヒーに限って、わたしはブラック党。なぜかはわからないけれどブラックがとてもおいしいのです。
コーヒーに添えられているのは、HAWAIIのカウアイクッキーで、昨年末カウアイに行ったときに買って来て以来のファンです。素朴な味がおいしくて夫も好んで食べてます。
そして今回たまたま偶然にも、サイパンのABCストアで見つけたので買って帰りました。コーヒーともよく合います。
060906.jpg

コメント
この記事へのコメント
コーヒーを味わいながらゆっくり飲んでいる時って至福の時間ですよね~♪
我家は旦那さんが紅茶等なので頂き物のコーヒーがいつもストック状態です・・・
HPに紹介されていたマウイチップス、今夏買って食べて見たらとても美味しかったです。病み付きになる味ですね、でもカロリー高そう(笑)『カウアイクッキー』初耳です。メモしておこっと!

PS,私はコーヒー好きです。
   イタリアのカフェで飲んだエ   スプレッソが一番かなぁ・・
2006/09/07(木) 20:49 | URL | あや #-[編集]
あやさん、こんばんは~
コーヒー飲みながら、本読んでいるときが
とても好きな時間です。
あやさんもお好きなんですね。
わたしも、数年前、イタリアのヴェネツィアで
飲んだカプチーノの味、時々思い出します。
やっぱりあの雰囲気がイイですよね^^

マウイチップス、塩味きいてて、おいしいでしょ?
油ギトギトなので確かにカロリー高そう(笑)
カウアイクッキーも是非!是非!
2006/09/07(木) 23:18 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
字の間違い
紅茶等 → 党の間違いです。
失礼致しました。

ヴェネツィア、雰囲気のある町ですよね~
イタリアは何処に行っても中世の香りが漂っているのが魅力です。
2006/09/08(金) 19:54 | URL | あや #-[編集]
イタリア、雰囲気があっていいですよね~
ゆっくり時間かけてまわりたいです。
1ヶ月ぐらい滞在できたらなあ。。。
2006/09/08(金) 21:43 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
丸山珈琲
まいうみさん、こんにちは。
丸山珈琲、酢重の醤油とともに軽井沢に行くたびに毎回買ってます。先日買いに行ったら最近は北海道や九州からもオーダーがあるとか。
ゴルフにどっぷりのご様子、少し涼しいかもしれませんが11月の連休にでも、また72でラウンドしませんか?11/2夜~5迄行く予定です。
2006/09/13(水) 10:36 | URL | Miya #d/oU/QN6[編集]
いいですね~♪
Miyaさん
ご無沙汰です!お元気ですか?
丸山珈琲もう夫婦二人でファンです。
11月の連休の件、ありがとうございます。
前回のGWの時よりかは少しは上達しているかな??
でも、まだまだです。。。
今、会社からなんですが、
帰ったら夫に相談しますね!!
2006/09/13(水) 19:18 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.