aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サイパン旅行記(3日目)
2006年09月04日 (月) 22:41 | 編集
昨日の疲れもほとんどなく爽やかな起床。
本日のゴルフはスタートの予約時間を若干早めにしておいたので、朝食は昨晩ABCで買っておいたパン、ヨーグルト、フルーツで簡単に済ませることにしました。
既に太陽はギラギラと照りつけ、相変わらず日差しがキツそう。そんな思いを抱きながらロビーへ向かう。
ホテルにゴルフ場が隣接し、ゴルフパスやゴルフ三昧プランといったオプション設定があるのに、思ったほどプレーする人を見かけません。やっぱり、ゴルフには暑すぎるのかな。
060904_1.jpg
マリスパ入り口にて送迎の車待ってます

昨日と同様、ゴルフパスを見せチェックイン完了。すぐにカート乗り場へ。そしてアウトコース10番よりスタート。簡単なストレッチをした後、ティーラウンドへ。そうこうしていたら、後ろから日本人カップルが。またまたプレッシャー。昨日の外人さん紳士組よりある意味プレッシャー。
夫はそつなくフェアウェイへナイスショット!わたしは昨日同様右方向へ。第一打ってすごーく大切なのに~。このホールどうも苦手みたい。後ろのカップルがジーーッと見ているから尚更だワ。グリーンへonするのに相当の時間を費やしすでにヘトヘト(ハァ~)。後ろのカップルも迷惑しているだろうなあ~。ゴメンナサイ!!
いやしかし、昨日も回ったこのコース(午前中と午後からのハーフ)、少しはグリーン慣れするかなぁ、、、とタカをくくっていたけれどとんでもありません!戦略的コースっていうのはわかるけど難しいです。ラフにつかまると難しく、ボールを見つけるのに一苦労。おまけにこの暑さと湿度の中、集中力も切れかけてしまいます。
1ホール終わる度にスポーツドリンクをぐびぐび飲めばまた汗が吹き出てきます。目から入ってくる紫外線も結構多いとのことなので今回ほどOAKLEYのサングラスが活用できたラウンドはなかったです。それにかけていることを忘れてしまう程違和感がなくOAKLEYさまさまです。
0650904_4.jpg
藍チャンとおそろい。OAKLEY

アウトコース14番~18番は池越えがふんだんにあり正確なショットが必要。昨日も回ったコースだからわかってはいるものの思うように行かないのがゴルフ。
インコースの方が素直なコースだとは思うけど、アンジュレーションがかかっているのはアウトもインも同じ。
060904_2.jpg
1番グリーンにて。パットも一苦労・・・

ふと後ろを見ると、朝わたしたちの後ろにいたカップルじゃないまた別のカップルがティーラウンドにいる(わたしが終わるのを待っている)。女性は日焼けを相当気にしているらしく、日焼け対策バッチリで、しかも日傘付き。「へぇ~最初のカップルを追い越して来たんだな~」と思っていると、容赦なく打ち込んでくる。それも女性の方はレギュラーティーからドライバーでカキーンと軽く200ヤードは飛ばしてくる。男女ともすごい上手でまたまた後ろが気になってしょうがない。でも、パー3の所で、まだこちらがグリーン上にいるのに、打ち込んでくるってどうよ。マナー違反じゃないですか??とムッとしてしまった。いや、でも確かにうまかった。あの日傘の女性。アプローチも決まってたし、多分想像だとスコアも85~90ぐらい。
18ホールをスルーでまわったらもうお腹すごい空いちゃって、きょうもあのおいしいカントリーハウスカフェでの食事。何食べようかなあ。昨日と同じハンバーグでも全然OKだったけど、きょうはサーロインステーキにしました。これもジュージューですっごくおいしくて文句無しの味でした。
060904_3.jpg
こんなボリュームあっても全部完食。おいしかったな~

美味しい物食べて心が満たされ、またラウンドすることに(ただしハーフ)。
でも、きょうのスタートもアウトコース10番から。もうアウトコースはやりたくないよ~。勘弁して、、、。と思っていたら、夫が「アウトコースはカートでスルーすればいいいじゃない」と、ナイスなこと言ってくれ、ちょっと元気出てきました。カートの運転はもちろんわたし。コース場ををただカートで走るだけでも風がスーと抜けて、あ~キモチイイ!景色もよくって最高♪このままず~っと何周も回っていたいな~。
あっという間にスルータイムも終わり、1番ホールにやってきた。ここからの9ホールは難しいながらも何とか回れました。ただ、二人とも昨日からの疲れも多少出ているのか、後半のスコアは散々でした。
今日の17時からはMandi Asian Spaでエステの予約をしてある。ホテル内にあるスパだけど、ここはサイパンの中でも言わずと知れた有名サロン。マリアナリゾート宿泊者以外にもあちこちのホテルからもこのスパ目当てにやってくる人たちもたくさん。
トロピカル色豊かなアジアン風の建物、緑あふれる庭園に囲まれたプール、カフェもありその施設内で行われるアジアンリゾートヒーリングを中心とした各種マッサージやエステ。
060904_6.jpg
一歩足を踏み入れるとそこはまるで別世界

専用のサンダルに履き替え、ロッカーで着替えを済ませると名前が呼ばれました。最初に7種類かのオイルの中から好きなのを選びます。わたしが選んだのはアイランドスパイスという香り。
060904_7.jpg
これぞ癒しの香り、、、どれにするか迷いました

そして、担当の人がマッサージルームに案内してくれました。
夫はこの間、スパ内の施設で存分にくつろいでご機嫌だったようです。
060904_8.jpg
この先にマッサージルームとスパ施設があります

わたしがお願いしたマッサージは『アジアンブレンドマッサージ(全身マッサージ)』の70分コースと『ラグジュアリーフェイシャルコレクション』の80分コース。
ガムラン音楽が流れるBGMの中でアジアンブレンドマッサージからスタート。これはバリ島などで行われているマッサージにタイ式ストレッチ、指圧をブレンドして行うアロマテラピーマッサージ。カルテには特に足を施術して欲しいと要望しておいた通り、念入りなリンパマッサージでした。イタ気持いいという表現がぴったりかも知れません。全身マッサージだけあってどの箇所も念入りなんだけど、腰や背中はわたしにはちょっと痛いぐらいでした(笑)でも大満足。
続いて、ラグジュアリーフェイシャルコレクションへ。これはリラクゼーション効果の高いマッサージとお肌の水分をキープさせるマリンコラーゲン効果でお肌のリフトアップの為のフェイシャルコース。機械を使わず全部手でやさしくハンドマッサージ。すごーくやさしいタッチだったからもうすぐに眠りの世界zzzzz・・・。終わった後は肌が数倍明るくなったみたい。それにもちもちの赤ちゃん肌になったよう(気のせいかな?)。全部終わった頃には辺りも真っ暗で、日焼けの心配もいらないのでノーメークで過ごしました。
その後、昨日同様DFS行きのシャトルバスに乗り込み、またまた昨日と同じ海賊へ。他のお店を開拓してもよかったのだけど、他にも食べてみたいメニューがたくさんあったから今日もここにすることにしたのです。
きょうもどれ食べてもマル、店員さんの接客もマル。ただひとつ難をいえばクーラーの効きが悪いことかな?一汗かきました(笑)
060904_9.jpg
次回サイパンを訪れた時も行きつけのお店になりそう

お腹いっぱいになって、初日の成田で買えなかった化粧品を買うため、DFSへぶらぶら。ランコムのマスカラとジューシーチューブをゲット。
ABCに寄って、最終のシャトルバスでホテルへ戻りました。
コメント
この記事へのコメント
またまた充実した1日ですね。ますますサイパン行きの意欲が高まってきているのですが、残念ながらJALもコンチネンタルも関空発は飛んでませんでした。こんなことなら今年行っとくべきだった。(泣)
それにしてもショートで打ち込んでくるとは恐ろしいカップルですね。私ならそのボールをカップルめがけて打ち返してしまいそう。。。(もちろんそんな勇気はありませんが。)
旦那様、ナイスショットばかりですね。相当お上手そうですね。
2006/09/17(日) 21:39 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
papaさん~
関空からの手段は他にないのですか?ANAとかダメですか?

夫は、たまたまナイスショットな
だけ(汗)
だって、100切りしていませんもの~(笑)
きょうも、練習に行ってきました。
初めてのところに行ったのですが、
300ヤードぐらい飛ばせるところで広々して気持ちよかったです~
やめれませんね。ゴルフって!!
2006/09/18(月) 22:16 | URL | まいうみ #-[編集]
残念ながらANAも飛んでません。と言う事なので成田か中部に移動してからということになりますが、それだと疲れる上にお金までかかることに。しばらく計画は凍結せざるを得ませんね。(泣)
本当ゴルフはやめられませんね。私も日曜日悔しい思いをしたので、昨日も練習とハーフプレーしてきました。ゴルフ中毒ですね。(笑)
2006/09/19(火) 20:03 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
papaさん~
関空からは手段ありませんね(><)
でも、いつか是非!

これからゴルフには最高の季節ですよね!
10月もラウンド予定が既にふたつ♪
それに合わせて、ウエアも欲しくなって来ちゃいました。困ったもんです^^;;
2006/09/19(火) 23:44 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
まいうみさん、こんちはっす!

遅ればせながらサイパン旅行記を楽しく読ませてもらいました!
ていうか、14番15番と手ごわいホールが続くでしょ、マリスパ。
でも、それが慣れてくると妙に楽しいんっすよ(笑)。
グリーンも芝目が強いし海風が吹くとけっこう難しいんっすけど、
なんか飽きないんっすよねぇ。
まいうみさんの旅行記でマリスパが懐かしくなったっす!!
ちなみに海賊の冷房・・・確かに効きが悪いんっすよね(爆)
2006/09/24(日) 22:50 | URL | 選手会長 #DhuRAo1g[編集]
マリスパがなかったらサイパンはなかったかもな~って今更ながらそんな気がしてマス。
ゴルフとスパのだけの為に、マリスパ飛んじゃってもいい~ってそんな気がしてます。
あっ、まだupしてませんが、最終日はショートコースにも行ってきましたよん。
1オン狙いでめちゃ楽しかった~。
海賊、暑かったけどスタッフが一所懸命で
すごく好感持てました!
あのお店はずっと続いていて欲しいな~。

2006/09/24(日) 22:57 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.