aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チョット品のいいお菓子
2006年09月14日 (木) 15:35 | 編集
温かいお茶の季節になってきました。
わたしが好きでよく季節のお便りといっしょに贈り物にするお菓子を紹介します。
といっても、手紙やはがきにちょっと添えるというのがポイントなので、お値段もそんなに高い物は選びません。高価な物だとかえって逆効果な気がします。あくまで相手の人に気を使わせないことが大切

1つ目は、銀座8丁目(ほとんど新橋寄り)にあるたちばなのかりんとう。裏通りにひっそりと佇んでいる店内はほんと狭く、かりんとうしか販売していません。かりんとうの種類は太い“ころ”細い“さえだ”の2種類で缶入りと袋入りがあります。わたしが好きな方は太い“ころ”の方。缶は朱色の缶と黒い缶があり選ぶことができ、いつも選ぶのは朱色の方。レトロ缶が雰囲気よくてかりんとうって缶に書いてあります。箱にも入れてくれ無地のしもかけてくれ上品ですよ。
わたしの母もお気に入りです。
060914.jpg
住所:東京都中央区銀座8-7-19
電話:03(3571)5661
営業時間:午前11時~午後7時(土曜5時まで)日・祭日休み


もうひとつが、同じく銀座5丁目の銀座コアビルB1にある銀座菊廼舎の冨貴寄赤丸缶
小さなお菓子が30種類以上もぎっしりはいっていて、缶を開けると見た目かわいらしいお菓子がぎっしり。赤丸缶と青丸缶があってその違いはこんぺいとうが入っているか入っていないか。
ほんのり甘くお茶請けにぴったりのお菓子です。

060914_1.jpg
住所:東京都中央区銀座5-8-8
電話:03(3571)4095
営業時間:午前11時~午後8時 無休

コメント
この記事へのコメント
チョット品のいいお菓子
まいうみさん こんにちは!
「冨貴寄」見た目もかわいくてハッピーな気分になるお菓子ですよね♪
わたしのチョット品のいいお菓子は
ウエストの「ダークフルーツケーキ」です。高級感のあるお味ながら
リーズナブルです~
2006/09/18(月) 11:25 | URL | くまくらぶ #-[編集]
くまくらぶさん>
銀座にあるので是非是非!
あ~ん、ウエストも好きです~
品がありますよね~
喫茶コーナーでのんびり読書が
すごく好きな時間です~
目黒のウエストもいいらしいですよ^^
2006/09/18(月) 22:18 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.