aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フラガール
2006年09月24日 (日) 21:01 | 編集
昨日公開の映画フラガール観てきました。
実話をもとに再現化された映画、それと二人ともハワイ好きだからこれは観ておかなくちゃ~っていうのがきっかけとなりました。
最初は笑いありで上映中もあちこちから笑いが飛び交っていましたが、後半からは鼻水をすする音が、、、。【この先、映画をまだみていない人には、ネタばれ注意です。】
060924.jpg



































時代を乗り越え、どんな世代の人にも感動する映画だったと思います。まどか先生(松雪さん)の踊りは素晴らしくや40年代のファッションもうまく着こなし、炭鉱の町を何とか救おうとする部長さん(岸部さん)のいわき弁も素晴らしい、まどか先生の踊りを見事に踊りきる紀美子(蒼井優)や早百合の気が小さいようで芯が強いところはしずちゃん(南海キャンディーズ)の雰囲気ぴったりでした。
わたしの中では最近観た邦画の中では三丁目の夕日に並ぶ感動作でした。
この映画の舞台となった、スパリゾートハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター)に行きたくなっちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
私も明後日見に行く予定です。

『いわき』は実母のふるさとで、叔母達がエキストラで参加しているのでちらっとでも写るか?これまた楽しみなんです。

常磐ハワイアンセンター(現:スパ)は子供の頃何度も行きました。
昔は舞台でフラを踊るとバナナをくれたりしたんですよ(笑)

まいうみさんのカキコ読んでたら水曜日が待ち遠しくなってきました~♪

PS,ジェイクの音楽も良いですよね、毎朝のジョギングでのお気に入りはフラガールOSTです。
2006/09/25(月) 16:51 | URL | あや #-[編集]
日本映画はあまり見に行かないのですが、これを読んでたら行きたくなってきました。三丁目の夕日もこれに並ぶくらいの感動作なんですね。
一度見てみますね。
2006/09/25(月) 19:44 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
あやさん>
エキストラってすごいですね~
うん、うん、あのシーンかな??って密かに思い出しています^^
以前から、スパリゾートは知っていましたけど、
あれだけ有名になってしまうと、
宿泊も難しいかな、、、?って思います。
だって、すごくいい映画でしたもん。
老若男女みんなに指示される映画だったと
思います。
あやさんは昔を思い出したりして、
私以上に感慨深いものを感じるのでしょうね♪
楽しんで来て下さいね。
2006/09/25(月) 21:34 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
bwpapaさん>
フラガールみたら、また三丁目の夕日が
みたくなり、昨日DVDレンタルしてきました。
あ~、また泣いちゃうだろうな~
キャストがどの人も最高なんですよ~
薬師丸ひろ子さんが私的にはよかったな~って
思っています。
感動する気持ちっていつになっても大切だな~って思う今日この頃です...
2006/09/25(月) 21:37 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
Jake@CITTA
昨日、GentlyWeepsライブ最終日に行ってきました。体調は絶不調のなか、這うようにして川崎へ。
でも、Jakeの演奏を久々に生でみれて、楽しかったです。最後はやっぱりCRAZY G。盛り上がりましたよ~。
2006/09/28(木) 12:58 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
MOTOさん>
体調大丈夫ですか??
ジェイクのコンサート満喫されたようで^^

ジェイク、めがねやめちゃったみたいですね。
メガネ=ジェイクって気がしてたのに。

フラガールの映画でも、ジェイクの音楽
使われていますよ。
サントラ版、買っちゃった!(お得意な1クリックで^^;;)
2006/09/28(木) 19:04 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
昨日はウクレレ・ソロって感じで
緩急がきちんとあるライブでした。
個人的には、あんまり「フラ・ガール」のプロモ
に偏らなくてよかったと思ってます。
サントラもよさげですね。
2006/09/28(木) 21:45 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
そうですよね。
あまり人気になりすぎちゃうと
いいような悪いような、、、
そんな気がしますね。
2006/09/28(木) 23:27 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
フラガール♪
まいうみさん こんばんは~
映画「フラガール」見てきました!
みんなが知っている日本のハワイ♪当時としては斬新なことですよね。
それをやってのけるパワー!ハワイアンの音楽もポップでさわやかで心地よかったです。

来週からスペインに行ってきます。
帰ってきたらまた遊びにきますね~


2006/10/13(金) 22:04 | URL | くまくらぶ #-[編集]
くまくらぶさん>
わっ、スペインですか~。リッチ!!!
わたしも、5年ぐらい前にスペインでカウントダウンしました。ミハスが印象的だったな~。
フラメンコも迫力ありました!
気をつけて楽しんで来て下さいね^^

フラガール、しずちゃんがいい味出していましたよね^^
2006/10/13(金) 22:55 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.