aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
aloaloバッグ完成♪
2006年10月03日 (火) 23:48 | 編集
たった今、完成しました。できたてホヤホヤのaloaloバッグです。
ペットボトルカバーと同時進行で作っていた浮気キルト。
大好きなハイビスカスの多色使いをモチーフにして(写真ではわかりにくいけど、ハイビスカスの大きさは大小で重なっています)中が見えないように、袋口を巾着型にしてみました。
参考にしたのは、キャシー中島のハワイアンキルト (2) に掲載されているモンステラのバッグから。

さてさて、本日から50センチのクリスマスタペストリーに取りかかりました。
11月初旬にはリビングに飾りたいのでマッハでがんばりまーす




コメント
この記事へのコメント
これまた素敵!
こんにちは。バッグ、素敵です~!!
仕立てが難しそうで、私はまだバッグは挑戦した事がないので、いつか作ってみたいです。

そろそろ、クリスマスの準備をしなきゃですよね。私はクリスマスカラーの鍋つかみを作ろうかな、なんて思っています。
タペストリー、マッハで頑張ってください♪
2006/10/04(水) 12:33 | URL | misapon #-[編集]
すごい!
こんにちは
以前、コメントさせて頂いた者です。
素敵ですね~
まいうみさんの配色のセンスって
本当に素敵です。
2006/10/04(水) 12:55 | URL | ぴろ #-[編集]
misaponさん>
早速にありがとうございます!
仕立ては、バッグにしても、ポーチにしても
大変な作業ですよね。
でも、出来上がった時の感動といったら♪♪♪

クリスマスカラーの鍋つかみなんて、
期間限定でお料理も楽しくなっちゃいますね。
ホームパーティーしておもてなしするのも
よさそう♪

2006/10/04(水) 18:28 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ぴろさん>
ありがとうござます!
ハワイアンキルト、デザインも楽しいのですけど、
生地を選んでいる時もワクワクなんです。
ハイビスカスの色は、少しだけ残っていた
あまり布で作りました。
お弁当をこのバッグに入れて
ピクニック行きたくなってきました^^
2006/10/04(水) 18:32 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
素敵!
素敵ですね~。
土台布のムラ染めの色もいいですよ!

これを持ってハワイに行ったら、声かけられまくっちゃいそうですね。
2006/10/04(水) 21:44 | URL | YOU #-[編集]
YOUさん>
またまたありがとうございまーす!
キルト、ハマっちゃう時期とそうでない時期が
あって、今はもう何時間チクチクしても
ぜーんぜん飽きないのです(笑)
土台布は、キャシーマムの生地です。
2006/10/04(水) 22:03 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
はじめまして。
ハワイアンキルトを始めたばかりの主婦です。
すごく素敵でビックリです。
私のお仲間に入れて下さい。
2006/10/04(水) 22:35 | URL | ささみ #-[編集]
ささみさん>
はじめまして(^^)
ハワイアンキルト、始められたのですね~
すっごく楽しいですよ^^
わたしは、ハワイ好きから始まったのですが。。。
何を作っておられますか?
パンの木のクッションかな??
2006/10/04(水) 23:00 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ペンケースです。モンステラのモチーフ。あとはキャシーさんの本に載っていたミニバッグ。難しくて泣きそーでした。パンの木って最初なんですよね!?確か。ガンバロー!
でも、まいうみさんのキルトは素敵!
2006/10/04(水) 23:31 | URL | ささみ #-[編集]
ペンケースですか。
モンステラもいいモチーフですよね~
とんがりがいっぱいあって大変ですが(笑)
わたしも、ハイビスカスのペンケースを
以前に作りました。
もしかして、ご覧下さったかも知れませんが
↓です。

http://www.geocities.jp/i_hawaii/quilt/q_other8.html

パンの木は割に最初に作る人が多いみたいです。
2006/10/05(木) 00:00 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
はい! 拝見しました。
鳥肌ものでした。針目が細かい。コレクション何度も見てたら3時過ぎてました ギャー!
2006/10/05(木) 10:15 | URL | ささみ #-[編集]
わっ、早速ありがとうございます!
小物って、少し生地があまった時とか、
ちょっと色の冒険をしてみたい時に
試しに作ってみたくなります。

大物だと、冒険色を使うと、
途中で飽きて来ちゃうかも知れないし~。。。
2006/10/05(木) 11:57 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
はじめまして*^-^*
私もハワイアンキルトを楽しんでいます♪
作品を見せていただきました^^
色がとっても綺麗で、私好みなんです!!
でも自分じゃなぜかこんな風に出来ないんです^^;
また遊びに来ます。
よろしくお願いします*^-^*
2006/10/05(木) 20:58 | URL | ショウコ #mQop/nM.[編集]
ショウコさん>
はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます!
ショウコさんのキルトもシックでわたし好み^^
人の作品って見ると、刺激されますよね~
これからもよろしくお願いします^^
2006/10/05(木) 23:09 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
色合いがgood!
ワンコが来てからますますバッグ作りから遠のいていています(^_^;)

旅行記最終日upしたので
よろしかったら。。。
2006/10/09(月) 14:10 | URL | kei #-[編集]
keiさん>
もう最終日ですか??早!!
是非伺わせて頂きまーす。
2006/10/10(火) 17:44 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
可愛い~♪
出遅れましたが・・・
可愛いバッグ拝見しました!綺麗系の配色でまさにハワイアンって感じですね。素敵☆素敵!!
巾着型にしてある袋口にされているところはなかなかの「技あり」ですね~!
活躍してくれるバッグとなることでしょう~。
2006/10/18(水) 18:01 | URL | aki aki #-[編集]
akiaki さん>
見て下さってありがとうございます!
わたしが今まで作ったバッグは、せいぜいマグネットボタンが付いているバッグでしたけど、
中身が見えないのは安心ですよね~。

クリスマスキルトもやっとアップリケが
付け終わりました^^
2006/10/19(木) 22:12 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.