aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ワールド・トレード・センター
2006年10月07日 (土) 23:29 | 編集
本日公開のワールド・トレード・センター観てきました。
同じ9.11をテーマにしたユナイテッド93はまだ観てなかったので、とりあえずこの映画に期待大でした。

勇気ある二人の警察官とその家族愛がテーマだと思うこの映画、二人の警察官のシーンがやたら多く、これで2時間ちょっとの上映は間が持たなかったかな、、、というのが率直な感想。
あと、9.11を題材にしなくてもよかったのでは、、、?
いい映画だと思ったけれど、わたしの中では不完全燃焼で、感動の頂点までには行かなかったかな?と思いました。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
こちらの映画不完全燃焼だったのですね・・・
私はユナイテッド93は観ました。
もうはじめから終わりまでハラハラであっという間の2時間でした。
自分があたかも機内にいるような恐怖感で、あまりの怖さに目を覆いたくなるシーンもいくつかありました。
そしてとても9.11の日を考えさせられる映画でした。終わった後もしばらく頭の中にぜ9.11の事が離れられませんでしたよ(涙)機会がありましたらぜひとも観て頂きたい映画です!
2006/10/09(月) 07:25 | URL | みみ #sDTYwMDk[編集]
みみさん>
そうなんですよ。
期待しすぎちゃったせいでしょうか?(笑)
でも、うちの夫も同じ意見でした。
みみさんは、ユナイテッド観たのですね!
もう公開終了してますよね。
DVD狙うしかないかな。
2006/10/10(火) 17:42 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
9・11真実追及ムーブメント・代表作品
初めまして、まいうみさん。長文失礼します。
この「WTC」は賛否両論が大きいと聞きますね。私はDVDで鑑賞予定ですが、>2人のシーンの多さ  ←当初に監督が描きたかった物が実現しなかったのかも? 例えばこんな証言も…。10日まで重要な生還者のロドリゲス氏が来日していました。(リンク参照)

「ツインタワーの崩壊は火災が原因」というが、調査委員会の公式見解ですが、「計画的な制御破壊」がビルの崩落させたと追及する、9/11 TRUTH映画「Loose Change=ルース・チェインジ」が話題なのをご存知でしょうか?ディラン・エイブリー監督(22歳)の作品が世界中で旋風を巻き起こしています。日本でも何とか10月末にDVD発売。「ネットで無料配信」も決定したそうです。

これを観ると「ハリウッド911映画」を違った角度から考える事が出来るかも知れません。最新NYタイムズ+CBS調査では16%のみが政府発表が真実と思っています…。「ルース・チェインジ」=「ルースチェンジ」の米国・TV紹介など詳しくは下記BBSの「9月21日」を。↓ NHKも報じない9月11日のNYのデモ動画。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv

尚、投稿内容やリンク先とは利害関係はありません。
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31024
http://8136.teacup.com/empire/bbs
2006/10/17(火) 12:34 | URL | White・Rabbit #YmM3ycEw[編集]
はじめまして。
確かに二人のシーンが多すぎます。。。

他にもいろいろ情報ありがとうございます。
2006/10/18(水) 08:33 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.