aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフ日和
2006年10月09日 (月) 18:12 | 編集
三連休の最終日は那須へゴルフ。サイパンから1ヶ月ぶりのラウンドです。行った先は那須グリーンコース倶楽部
10:00ちょっと過ぎからのスタートに合わせて、自宅を7時に出発。さわやかな秋晴れで最高のゴルフ日和です。10時少し前に到着し、パターの練習してからSouthコースよりスタート。
今日は祭日で晴れだということで、混雑していました。でも、混雑していて前が多少詰まっている方のが落ち着いてじっくりプレイできるし、待つことは全く苦にならず。上手な人こそ混雑してるとイライラしちゃうんだろうなあ。。。
ホール1はいきなり苦手なロングホールのPAR5で、ティーショットは打ち下ろし。右サイドはOBになるから気をつけなくちゃ。
でも、ドライバーの飛距離が出ないわたしにとっては打ち下ろしって格好助かります(ボールが転がってくれるから)。
フェアウェイに運良くボールが転がってくれ、ダフりやチョロボールもなく、何とかダブルボギーでこのホールを終える。
061009_1.jpg
カートにクーラーボックスが付いているのってうれしい♪


その後も、ボギーやダブルボギーの連続が続き、「あれ?なんか調子いいじゃない」。
だけど、久々のラウンドだし、いくら練習しててもなかなかその成果が出てくれないのが本番というもの。
でもでも、今日はかなり調子いい~ボールの当たりも我ながら満足(でも、決して飛距離は延びてません 苦笑)
前半のSouthコースを二人ともまずまずの成績で終えることができホッとし、クチコミで評判の高かったクラブハウスでの昼食へ。
クラブハウスはきれいで(っていうか、ここのゴルフ場はどこもかしこもきれい)、メニューも豊富で迷っちゃうほど。そんな中からわたしはガーリックステーキ重、夫は朴葉みそのステーキ。
もうすごーくおいしかったです~。お肉が柔らかくてジューシー。
午前中のスコアがまあまあだったから、食欲旺盛の二人でした。
061009_2.jpg
これクチコミで評判よかったんです

061009_3.jpg
季節限定のメニューでこれもいけました

後半はNorthコースのスタート。何とか前半のスコア並に継続させたい。
夫が、池やクリークがあるからSouthコースより難しく手強いとは言っていたけど、確かだった・・・。ボギーなんてたった1カ所出しただけで、2桁出したホールも何カ所か(涙)
言い訳がましいけど、前の人達のカートがエンストしちゃって、それをずっと待たされたから調子が乱れちゃったんだ。多分(汗)。わたしは池ポチャ、ダフり多数、夫はOBやスライスのクセが出て来て散々でした。そのため、スコアも目標より下回る始末。
まあ、これがゴルフってものなのかしらね。

ゴルフ日和で楽しいゴルフだったけど、東京からの日帰りはちょっとキツかった。
帰りは三連休の渋滞に巻き込まれ、23時半過ぎの帰宅となりました。
途中のインターで食べた宇都宮の餃子が焼きたてでパリパリでおいしかったな。
コメント
この記事へのコメント
またまた二人でゴルフですか。羨ましいですね。でも関東のゴルフは本当恐ろしいですね。7時に家を出て23時に帰宅とは。。。
2006/10/11(水) 22:53 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
bwpapaさん>
ラウンドよりもドライブの方が疲れました^^;;
でもいいゴルフ場でした。
また行きたいけど、今度は泊まりですね。
2006/10/11(水) 23:23 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.