aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Quilt & Party vol2
2006年10月14日 (土) 12:01 | 編集
きょうは我が家でキルトレッスンの日でした。
子供ちゃんの2歳のお誕生日を前に、パンの木のタペストリーを完成させたくて今日で2回目となります。本日の目標は、キルトラインからキルティングまで。ダンナさまとの共同合作で(ダンナさまは主にしつけを担当)何とかキルティングの所まで到達しました。
わたしも人のことながら夢中になっちゃって。。。

キルトの後は、お楽しみのパーティー。
いろいろ頑張って作りました。
今回、スパム型を使って初めてスパムむすびを作ったけど、使いやすくて感動しました
今まで、スパムの空き缶で型を取っていたけれど、やはりこれに勝る物はない
いやぁ、もっと早く出会っていたかったな~。

061014.jpg
本場ハワイのスパムむすびはラップがピーンと張っているけどわたしにはむずかしかった

コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
スパムおむすびおいしそう!
私も大好きです。
スパム型は、カハラモールに行ったのに買い忘れてしまいました!最大の失敗です...
 私もまいうみさんに、キルト教えていただきたいです。
技術はもちろんのこと、皆さん言われているように、色使いのセンスが
最高です。素敵ですね。
私もトライしてみたいと思ってるのですが、やはり最初は習いに行ったほうがいいですよね?
大阪はあまりお教室もないようですが、探して行ってみようかなと思ってます。
2006/10/15(日) 18:21 | URL | cyumi #-[編集]
cyumiさん、こんばんは~
スパム型抜きは、スターマートのあまり目立たない
下の方に陳列されていたので、探すのに苦労しました。箱には、スパム型とか書いていなかったので、
半信半疑でゲットしたのです。

キルトはやり方さえ覚えてしまえば、
ひとりでどんどん進むことができます。
同じ繰り返しだから、、、。
キャシーさんの教室は、最近関西では
京都にもあるようですね~。
2006/10/15(日) 18:46 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.