aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
絶品!えびの水餃子
2006年10月15日 (日) 23:35 | 編集
何年か前に買ったお料理本彼をごはんによんだなら・・・ の中に掲載されているえびの水餃子がすっごくおいしい土曜日にもこれを作って大好評で、また今晩も飽きもせず作りました。決めては何だろうと考えてみたんだけど、ナンプラーと同量のお水と半分に絞ったライムのたれが決めてなんだろうな、きっと。ナンプラーってそれだけの香りはキョーレツだけど、エスニックには欠かせません。そういえば夏によくエスニックカレー作ったけどこれにもナンプラー使ったよなあ。。。
061015.jpg

コメント
この記事へのコメント
えびちゃん
えびちゃん大好きなので
水餃子食べてみたいです~~~
私が大好きなナンプラー~
オットがダメなんです(涙)
おいしいですよねえ。どうやって克服させればいいのか・・・悩んでる日々なんですよ。クスン。
2006/10/18(水) 18:29 | URL | みみ #sDTYwMDk[編集]
みみさん>
えびもナンプラーも大好きならこれは絶対に
オススメです~~♪
ナンプラーはすっごくクセがありますよね。
でもでも、ライムであの独特な香りが消される感じなんです。
本にはレモンでも代用できると書いてあるけど、
わたしは絶対ライム!と確信しています!!
実は、うちの夫もナンプラーは苦手。
フツーの焼き餃子みたいに、
醤油とラー油で食べてました。
2006/10/19(木) 22:15 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.