aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
極上の温泉宿 vol3
2006年10月19日 (木) 20:42 | 編集
以前の記事にも書いたあせび野に1泊で行ってきました。
行楽シーズンでお天気も良く、東京から伊豆踊子号で向かった先は緑豊かな環境で、聞こえるのは渓流の音だけのお宿でした。玄関からすべての調度品に至るまで女性が好みそうな演出で、贅沢なひとときが味わえます。
わたしたちのお部屋は花の蔵211号室で5人部屋。広々したお部屋は露天風呂付き(全室)で、トイレも2つ、アメニティーやバスタオルも充実していて至れり尽くせり。もう最高でした。
061018_1.jpg


お食事は和懐石コース。見て楽しんで食べて楽しんで・・・。
和食器も好みのものでお料理の盛りつけも素敵で、はっきりいってわたし、こういう演出には弱いです。。。
写真はごく一部のお料理。一体何品のお料理が出されたのでしょう。。。
061018_2.jpg


朝食は和食と洋食から選べ写真は洋食。
これまた上品な朝食コースでした。サラダの彩りやフランスパンも美味。
061018_3.jpg


とても人気があるお宿のようで、チェックアウトの時に次回の予約をする人も多いのもうなずけます。

コメント
この記事へのコメント
女友達と温泉旅行!
のんびりと♪?
いいですねー。贅沢感も。
あぁ~!温泉行きたい~って思いました。
2006/10/22(日) 22:24 | URL | george #-[編集]
georgeさん>
元職場の仲間達(年代バラバラ)との旅でした。
あーいった、旅館は女性同士の方がいいな~って思いました。
でも、周りがひっそりしているので、お忍びカップルも
いたりして、、、。
和食懐石、大好きなんです~。
2006/10/23(月) 19:26 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
今回は旦那様は置いてけぼりだったんですね。料理も雰囲気も最高なのが伝わってきます。一度でいいからこんな温泉でゆっくりしたです。でも高そう。。。
2006/10/23(月) 19:46 | URL | bwpapa #mQop/nM.[編集]
papaさん~
そう、置いてけぼりでした(笑)
うちの夫は温泉のみの目的で行く人じゃ、
ないんですよ~
今だったら、ゴルフメインで温泉とか。。。
実は、ここ平日料金で2,6000円(サービス料込み)でした。
私的には、5万円ぐらいのお宿とお料理で
おもてなしされた気分でしたよ!
papaさんもどうですか?
近場にもゴルフ場たくさんあるみたいですし^^
2006/10/23(月) 19:59 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
まいうみさん こんばんは~
スペイン旅行から帰国したばかりなので和懐石が何とも美味しそう♪
スペインではパエリア・オムレツ・
生ハム・タパス‥郷土料理を満喫しました。ミハスは雨模様でしたが雨上がりのきれいな虹を見れました!迷路のようなトレドの街もステキでした!
2006/10/23(月) 22:29 | URL | くまくらぶ #-[編集]
お帰りなさい!!
くまくらぶさん>
わっ、いろいろ堪能されたようで~♪
いいな、いいな~~♪
ミハスの街、わたしが行ったときも
確か雨模様でした。
フラメンコも情熱的でした!
くまくらぶさんはお酒はどうなんでしょう??
スペインワインも楽しめたのでは??
旅の疲れが出ませんように。。。
2006/10/23(月) 22:52 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
まいうみさん、こんにちは。
女友達と温泉、最高ですね!
あせび野行ってみたいです。
独身時代、強羅花壇に行ったことがありますが、今じゃ無理...
行っておいてよかったです。
こういうしっとりしたお宿は、女性同士でゆったりしたいですよね。
2006/10/24(火) 13:34 | URL | cyumi #-[編集]
cyumiさん~♪
強羅花壇、行ったことあるなんてすごい!!
わたしも、最終的には強羅花壇に行き着きたいのですが。。。(笑)
たま~に、サイト見て行った気分に浸っています。
強羅花壇に宿泊したら、どこにも観光なしで
存分に浸っていたい~~。
2006/10/24(火) 13:38 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
こんばんは~
お酒は残念ながらあまり飲めないの
ですが…リオハやカバ、バレンシア
オレンジのサングリアが美味しかったです♪ツアーについていた夕食はワイン飲み放題だったので主人はニッコリでした。
2006/10/24(火) 22:27 | URL | くまくらぶ #-[編集]
くまくらぶさんも、
ケーキ+お茶の方なのかな?
わたしもです!!
バレンシアオレンジをタップリ入れた
ミモザなら飲めますよ~
2006/10/24(火) 23:10 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.