aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏の終わりのプチ旅行
2005年09月11日 (日) 18:18 | 編集

8月の終わりにプチ旅行(木更津~銚子方面)に行ってきました。事前にネットでキープしておいたホテルは『オークラ アカデミアパーク ホテル』。ここに惹かれたのはハワイの『ハレクラニ』のデザイナーが手がけた客室が贅沢でエレガントというところから。それにネット料金で一人8000円ぐらいで安いというとこも魅力だったから速攻ここに決めちゃったというわけ。ディナーはホテルのレストランでチョット贅沢なフランス料理『ポンポコキュイジーヌ』をいただきました。これは地元の旬な食材によるフランス料理で前菜、スープ、サラダ、メイン、パン、デザート、ドリンク全て数種類の中から選べるところも魅力。わたしが選んだメインは穴子のリゾットだったんだけど、これがすごーーーくおいしくって夫は無難な牛ヒレ肉を選んでいたけど絶対こっちの方がお得感があるよ~。穴子の唐揚げのパリッと感がさっぱりしていておいしいし、旬な野菜+チーズのリゾットもさっぱりしておいしいし、上にかかっているソースは一瞬「チョコレート?」と思いきやこれはバルサミコ酢を煮詰めたソースでこれとの相性もたまらなくいい~こんな極上リゾットなんて初めてだったから幸せ~翌日、中庭を散歩したりホテルライフも満喫できたけどやっぱりあの穴子のリゾットが忘れられないゆったりプチ旅行だったのでした。

オークラ アカデミアパーク ホテル
千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9
http://www.okura-akademia.com
コメント
この記事へのコメント
素敵ですう
はじめまして!
このホテルに泊まってみたく検索していたところたどりつきました。
東京からも近いのでプチ旅行にぴったりですね。
外観もお部屋の中も素敵なホテルですね。お写真から伝わってきました。
情報が少なかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。

私も年に1.2回のハワイを楽しみに毎日を過ごしてます~

これからもちょくちょくおじゃましますのでよろしくお願いします~
2005/11/02(水) 21:00 | URL | みみ #-[編集]
みみさん。はじめまして(*^^*)
ハレクラニがお好きなんですね。
わたしも今年初めてハレクラニに行くことができました。カハラマンダリンもとっても優雅ですけど、
ハレクラニも甲乙つけがたいですね。

このオークラホテルは、お安いのが魅力。
ゆったりくつろげますよ~。
ホテルの周りは自然がいっぱいで、
季節ごとに変化もあるかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
2005/11/02(水) 21:19 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.