aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
できたっ!
2006年11月07日 (火) 18:24 | 編集
クリスマスキルト、やっと完成しました。
50センチのタペストリーなんだけど、たてまつりやキルティングの箇所が
多かったのか思いのほか時間がかかりました。
でも、緑×赤はクリスマス限定カラーですよね。普段だったらこんなはっきりした色合いは
選びません。でも白いお花がポイントになっていてなかなかいい感じです。

うちには、クリスマスツリーがないから、大きなタペストリーとこのタペストリーで
クリスマスをアピールしなくっちゃ!(くどい?)
あっ、来年はホワイトキルトでクリスマスキルト作ってもいいかなあ。
061107.jpg

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
超ラブリー
2006/11/07(火) 19:36 | URL | sachi #-[編集]
完成おめでとうございます!
モンステラとお花の組み合わせが素敵です!
モンステラは葉っぱの切り込みや穴がたくさんあるからアップリケに時間がかかりますよね。
私も今、モンステラでクリスマスキルトを制作中です。
今月中には仕上げたいです!

2006/11/08(水) 00:06 | URL | misapon #-[編集]
sachiさん
ありがとうございます。
ラブリーなんていってもらえてうれしい~♪
2006/11/08(水) 09:04 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
misaponさん
そうなんですよね。モンステラの凹凸は
ホント大変!でも楽しい。
misaponさんもモンステラですか?
拝見できるの楽しみにしていますね^^
2006/11/08(水) 09:07 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ステキ!
白が生きてるね!

今日キルト展行って来ました
力作揃いでした。
ランドマークのスワロフスキーのツリー綺麗だったよ
思わず写メ摂っちゃった
2006/11/10(金) 17:47 | URL | kei #Wf0XxWeM[編集]
keiさま~
キルト展ってほんと力作揃いですよね~。
あれ見て、いつも励まされちゃう。
わたしは、今月末?に開催される
松坂屋のキルト展にいこっかな~

街中クリスマスツリーの季節ですね^^
2006/11/10(金) 20:49 | URL | まいうみ #ywW7zt0k[編集]
うわぁ♪
素敵ですね。
早いですね。

私も頑張っているのですが、
先週はリボンレイに浮気をしたもので
今週からまたキルトに戻ります。
2006/11/17(金) 15:50 | URL | keiko #-[編集]
keikoさん>
リボンレイ、わたしもきっとはまりそう~
キルトだけでもこんなに楽しいのに~
keikoさんは、多趣味ですね。
時間の使い方が上手ですよね^^
2006/11/17(金) 21:45 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
リボンレイはハワイアンキルトに比べたら手軽ですね~
ってまだプルメリアしか、できないのですが(苦笑)

一つの関心ごとから、同じ方向にいろいろ膨らんでいくのが楽しくて、ハワイにますます気持ちがいっております。
2006/11/18(土) 11:05 | URL | keiko #-[編集]
リボンレイ、ハワイのコアのフレームまわりに
飾ってもれっきとしたインテリアになりそう~
キルトみたく同じ繰り返しの作業みたいですね。
2006/11/20(月) 20:02 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.