aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
健康を食べる!
2006年11月23日 (木) 22:16 | 編集
久々の更新です。この間、誕生日を迎えまた歳を重ねることになりました。プレゼントはフルラの赤いバッグ(色違いです)。ジーンズとかちょっと地味な洋服のポイントとなってなかなか重宝しています。

さてさて、きょうは朝から面倒な用事を済ませ、ランチに選んだレストランは野の葡萄
バイキング形式で80種類ぐらいの品数の自然食レストランです。バイキングにしては質も高い感じもして、和洋中オールマイティーに楽しめます。1人1,600円でもうお腹いっぱい。
夕食分まで食べちゃったって感じです。デザートのぜんざいおいしかったな~。

ランチの後は、夫の希望で、映画を見に行くことに。
今日の映画は、『父親たちの星条旗』。
はっきり言って、まったく興味のない映画でした。
開始早々、Zzz。と、なりそうなその時、突然の爆撃音。
米兵による硫黄島上陸作戦。海上には無数の米海軍艦隊。
完璧なる包囲網の中、岩陰からの日本兵による必死の抵抗。
61年前の日本の小さな島で繰り広げられた最も壮絶な戦いです。
物語はアメリカ側からの視点で語られた硫黄島。
星条旗を掲げた兵士達が帰還後に英雄として国に利用され苦悩する。
戦争に勝ち負けは関係ない。どちらも悲惨な結果を生み出すだけ。
とても悲しい映画でした。
来月には、日本側視点の硫黄島『硫黄島からの手紙』。
それでも、こちらも観るしかないかな。

061123.jpg

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
お誕生日だったんですね~^^
おめでとうございます。
ご主人とデート、うらやましいなぁ。
映画観てお食事!?
アニメじゃない映画をスクリーンで観たいなぁ^^;

遅くなってしまいましたが、クリスマスのタペ出来上がったんですね♪
おめでとうございます☆★
とっても明るくて楽しい雰囲気いっぱいですね。
私は幼稚園の作りものに忙しくて結局タペ作ってませんT-T
そろそろハワイアンキルトに戻りたいなぁ。
2006/11/24(金) 09:19 | URL | ショウコ #mQop/nM.[編集]
おめでとうございます♪
まいうみさん、お誕生日おめでとうございます。パチ☆パチ

旦那様からのプレゼント、フルラのバック素敵ですね~、ジーパンに赤が映えそうですね!

この映画気になっているのですが、絶対に両方を見たくなると思うので、レンタル待ちにしようかと思っています(苦笑)
2006/11/24(金) 20:01 | URL | あや #-[編集]
ショウコさん
ありがとうございます!
また年取っちゃいました^^;;

映画って、観る時期は集中して
観てしまうんです。

タペ、リビングに飾ってあります。
たてまつりが大変だった~。
ショウコさんも手作りが楽しくて仕方ないって
感じですね^^わかります~♪
2006/11/24(金) 22:55 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
あやさん
ありがとうございます!
フルラのバッグ今日も持って出かけました。

そうなんですよね。両方観たくなりますよ。
硫黄島の方は来月9日からの公開なので、
行くつもりです。
こっちの方が理解しやすい気がしています。
2006/11/24(金) 22:58 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.