aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブラボーな夜
2006年12月03日 (日) 09:59 | 編集
昨晩の余韻がまだ冷めません。葉加瀬さんの10周年記念ライブ、葉加瀬太郎 10th ANNIVERSARY TOUR ~My 10 years Your 10 years~に行ってきました。
毎年この時期に行われる東京公演、今年は例年のNHKホールから国際フォーラムへと会場も変わってそれも興味津々。
葉加瀬さんのコンサートは期待を裏切ることはないと確信していたけど、今年も演奏&演出とも最高でした。
前半は10周年を振り返ったしっとりしたオリジナル曲中心で、1曲目の『アナザースカイ』からしびれました!
全国各地でコンサートをしている葉加瀬さんがご当地を散歩するコーナーもありスクリーンを通して紹介してくれこれも例年とは違った趣向でした。トークセンスもユーモアあり笑いありで。。。後半は、古澤巌さんも登場しさらに盛り上がり、トーク、ファッションで楽しませてもらい、繊細な音色に言葉も出ません。『スウィンギン・バッハ』はジャズにアレンジして心地よく、
あの『情熱大陸』では会場総立ちで手拍子、舞台と会場が一体となって燃えました(サイコー)。
演奏も演出もトークも何もかも良かったけど、いちばん心地よかったのは、出演者が楽しく一体となり演奏してくれていたこと。タケカワユキヒデ似のチェロの柏木さん(甘いマスク)のシャイな笑顔も印象的だったけど、得意技がイナバウアーには大笑いしてしまいました。ライブでよく披露してくれるチェロを抱えて上半身をあおむけになるほど曲げるお姿はまさにイナバウアー。

本日東京公演2日目と追加公演が12月17日(NHKホール)にあるけど、また行きたいぐらい。
しばらくこの余韻は冷めそうにありません。音楽ってすごい!!!
Time has come Time has come
葉加瀬太郎&古澤厳 (2006/09/06)
ハッツ・アンリミテッド
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
うらやましいです~
私はうっかりしていたら逃してしまいました。
10周年だけあってやっぱり素晴らしかったのですね~。うらやましいです!
2006/12/03(日) 20:39 | URL | YOU #-[編集]
YOUさん
もうすっごくよかったです!
葉加瀬さん、カッコ良かった~
あっと言う間の3時間でした。
2月のライブ@オーチャードホールも
行きたいなと思っています。
2006/12/04(月) 08:25 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
まいうみサンも行かれたんですね♪
良かったでしょぉ~
私が行った時を思い出しました。
本当、年に一度は葉加瀬さんのコンサートに行こうと思っています。
私も、最初の「アナザースカイ」でしびれましたよぉ~
2006/12/04(月) 19:21 | URL | george #-[編集]
georgeさん>
georgeさんも葉加瀬さんのファンでしたよね~
良かったです~~~♪サイコー!!
あのステージは誰も退屈することないですよね!
情熱大陸ではお尻ぷりぷりで踊っちゃいました~
マジ、かっこいい!!ハカセさん!
2006/12/04(月) 20:29 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.