aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
衝動買い
2005年09月14日 (水) 12:18 | 編集

栗原はるみさんのゆとりの空間@恵比寿本店が7月にオープンしてから2度ほどランチに行きました。その時レストランで使用してた食器がいいな~と思っていて隣接しているショップにも販売してないし、諦めかけていたところに、なんとすてきレシピ定期購読者限定特別販売というチラシが目に飛び込んだ。栗原さんプロデュースの食器は白を基本として丈夫でシンプルで実用性も計算されたものが多いので今まで少しずつ集めては我が家の食卓にもよく並んでいる。今回のこの限定品は一目見たときからかわいさも倍増することながら気に入ってしまった。26センチプレートはディナー皿に、19センチプレートはサラダやデザート皿に、そして花びらプレートはお取り皿(実はカップ&ソーサーのお皿)。届いてから2週間ぐらい経つけれど毎日使ってます。もう食器棚に入りきれないと思いつつも好きな物はやめられそうにありませんきっぱり
コメント
この記事へのコメント
かわいいね~
このワンポイントの柄もツボなんよね~
これでまた、ワンプレートランチとか作るのね!!
う~ん、おしゃれっ(^_-)-☆

そういえば、LEEの靴は見つかった?
2005/09/15(木) 08:32 | URL | 詩子 #MF8IyTP2[編集]
おはよ^^
詩ちゃん
おはよう。よくお分かりで!もちろんワンプレート
作るのよ~。ワンプレートって、残り物でも
盛りつけ次第でそれなりに見えるから
助かる~。
LEEの靴ね、ヒールが2センチっていうのが
小柄なわたしにはネックなんだよなあ~。
詩子ちゃんみたいにスラッとしてたら
いいのにな~。
でも、ターコイズがかわいくて、、、未だ迷ってる。。。

それよりも、旅行記飛ばしてるね~。
充実してた!ってことだよね♪♪♪
またカキコ行くから、しばしお待ちを!
2005/09/15(木) 09:56 | URL | まいうみ #ywW7zt0k[編集]
かわいい~~♪
こんにちは!
早速見に飛んできました。

とってもシンプルなお皿なんですね。うんうん、私も好みですわ♪

やはり実物を見に、恵比寿まで行かなくちゃいけないかな。。
2005/09/16(金) 10:56 | URL | MY #KSMbetD2[編集]
恵比寿のお店、是非是非行ってみて~
そして恵比寿ランチを食べてみて!
1500円でお腹いっぱいでーす!

でもね、この食器、栗原さんとこのものだから
余計欲しくなっちゃったのかも。。。(えへへ)
2005/09/16(金) 16:24 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.