aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
出遅れた韓流ブーム
2007年02月20日 (火) 21:23 | 編集
最近自分の中で韓国ドラマブームです。
あの『冬のソナタ』の最初の何話かは見ていたのですが、それっきりになっていて、2年前の夏に韓国に冬ソナツアー行ったのは、あくまでも友達のお付き合い。
そしてちょっと前に、冬ソナが再放送していたのをきっかけに、何となく見始めたらズルズルとはまってしまいました(今頃になってちょっと恥ずかしい)。
それ以来、DVDレンタルはもっぱら韓国ドラマ。
最初にレンタルした『美しき日々』、友達に勧められた『新貴公子』、そして今は『秘密』を見てる途中。
次は義母がダントツオススメの『真実』をレンタルするつもり。
レンタルは、もっぱらツタヤだけど、火曜日がレディースデーで100円引きなので、今日もドバッと7枚も、、、。

あ~しかし、チェ・ジウってかわいいし、美しいし、上品だし、スタイルいいし、言うことないっ!
ドラマの中の走り方がまたちょっと情けなくてかわいいし~
男性ではイ・ビョンホンリュ・シウォンもいいけど、今はキム・スンウソン・スンホンが気になる存在(我ながら気が多い)。
でもやっぱり冬ソナのヨン様はナンバ-1だなあ~。わたしメガネフェチだから^^


070220.jpg
最近食べた豆乳チーズケーキ。豆乳だからカロリーも低いことをいいことにフワフワでついつい食べちゃう。内容とは全く関係ありませーん。

コメント
この記事へのコメント
やってましたね~>冬ソナ
私もTBSの再放送毎日録画して観た口です~。

二年くらい前のお正月だったかに、母と 一晩かけて一気観したことがあるのですが、母があんまり合いの手を入れるものでドラマに集中できなかったので、
再放送を観て
「なるほどー。ここはこういう話になってたんだー」と今頃合点でした(笑)。

実家でもかなり韓流だったもので、一度両親を韓国に旅行に連れて行きました。

他には「天国の階段」が好きです。
フジテレビ721の放送を全部録画したものが家にあるので(先日発掘されました)、また観たいなぁと思っています。
2007/02/21(水) 22:23 | URL | keiko #-[編集]
keikoさんもそうなんですか^^
何だか韓国ドラマってキリがないんですよね。
次から次へと~
さっき、『秘密』を見終わりました。
結末も見る前から想像してましたけど、
どんどん引き込まれていく~

『天国の階段』もチェックしているものなので、
是非レンタルしますっ!
2007/02/22(木) 16:27 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
私の名前はキムサムスン
まいうみさん、ご無沙汰してます。

最近すっかりミクシィに嵌ってましたが、韓ドラと聞いて身体が反応してしまいました(^^;)

私が冬ソナを見ていた頃は、回りに見ている友達は皆無で、韓ドラって何?と言われてました。今のようなブームが起きるとは・・・・

数多くの韓ドラを見てきた私の一押しは、「私の名前はキムサムスン」です。是非御覧下さいね~~(^^)
2007/02/22(木) 18:15 | URL | あや #-[編集]
あやさんは韓流ブーム前からなんですね^^
『私の名前はキムサムスン』情報ありがとうございまーす!
今、サイトをちらっと見ましたが、わたしも
好きそうなストーリーです。

韓ドラって、役名が同じような名前ばっかりで
頭がぐちゃぐちゃになってきます(笑)
また教えて下さいね!
2007/02/22(木) 18:34 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
確かに~!
>韓ドラって、役名が同じような名前ばっかりで
頭がぐちゃぐちゃになってきます(笑)


確かに確かに!と共感です。

あと、キム次長とか チャン理事とか
役職付で名前を呼ぶことも多いですよね。

主人公のお父さん、お母さんあたりは、複数のドラマに出ている方が役名が微妙に違うだけで登場しているもので、「えーと。誰のお母さんだったっけ?」とわからなくなることも私はしばしばですが、ついつい引き込まれてしまいますね。
2007/02/23(金) 14:09 | URL | keiko #-[編集]
そうそう~~~
>あと、キム次長とか チャン理事とか
>役職付で名前を呼ぶことも多いですよね。
それから、室長とか(笑)

『秘密』を見たので、
今日は帰りに『真実』を借りちゃいました。
どうしよう、、、。どんどんはまっていく!
2007/02/23(金) 15:17 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  チーズと豆腐がとけ合ったまろやかなコク(*^^*)  岡山県津山産大豆「さちゆたか」の豆乳と  雄大な蒜山(ひるぜん)高原でのびのび育った  ジャージー乳のコクのある生チーズと乳清で作った  なめらかでヘルシーに仕上げた新感覚デザートです。  美味しくて、
2007/04/01(日) 11:41 | チーズケーキをあなたに捧げます
美しき日々美しき日々(うつくしきひび)は、2001年3月14日から5月31日にかけて大韓民国|韓国のソウル放送|SBSで放送されたテレビドラマ。全24話。原題は直訳すると「美しい日々」という意である。日本では冬のソナタに引き続き、2003年9月25日から2004年
2007/05/17(木) 08:54 | なるみの日記
Powered by . / Template by sukechan.