aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
haru_mi 春
2007年02月26日 (月) 13:15 | 編集
日頃の献立は、特別な日でない限り冷蔵庫にあるもので適当に作っています。
スーパーは週に2~3行く程度で、夕食に関しては主菜+副菜+汁物がいつものパターン。
夫は食事の時は大体は飲まない人なので、お酒に合うメニューを考えなくてもいいだけずいぶんラクかも知れないです。
でもお料理のイメージが湧かなくて作りたくない日っていうのもあるんですよね。
そんな時頼りにしている本が栗原さんのharu_mi(以前のすてきレシピから定期購読しています)。
そして今日届いたばかりの『haru_mi 春』はおひな祭りも近いせいかお寿司特集でどれもこれも美味しそうなものいっぱい。
毎年3月3日はちらし寿司とはまぐりのお吸い物がワンパターン化してたけど、今年はちょっと頑張ってみようかな。
070226.jpg
掲載されているごちそうちらし

その他、おもてなしお料理にできそうなレシピや、リボンやナプキンを使う春の食卓のあしらいも楽しそう。
春はホームパーティーの季節ですね
コメント
この記事へのコメント
我が家は
ちらし寿司を作ってくれる母を拉致って(笑)来る予定です。

実家の両親を家に呼び泊めて、作ってもらう予定でおります。くくく
2007/02/27(火) 20:30 | URL | keiko #-[編集]
ちらし寿司、、、母の味ですよね~
親と住んでいた頃は、ひな祭りに限らず
よく作ってもらっていました。
でも、母のちらし寿司とわたしのとでは
具も違うし味も違います。

今年のひな祭りももうすぐですね^^
ご両親と素敵なひとときを!!
2007/02/28(水) 10:29 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
そうですね~>ちらし寿司

お誕生日にもちらし寿司でした。
ちなみに私はまだ作ったことがありません(^^;

週末習います~
2007/02/28(水) 23:29 | URL | keiko #-[編集]
うん、うん。
うちは父の帰りが遅いときも、
母がちらし寿司用意してました。
冷めても平気ですもんね^^

ちなみに、、、わたしが作るのは、
えびといくらをタップリ入れます!
あと、キヌサヤも彩りに使ってます^^
2007/03/01(木) 15:41 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.