aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キルトその後、、、。
2007年03月26日 (月) 19:31 | 編集
前回から1ヶ月ちょっと。
今は6枚のスクエア部分とボーダーの一辺が完成しました。
ここまで来ると山場は超えてあとどれぐらいで出来るかな?と
完成が楽しみになってきました。
ハワイアンキルトって、色の組み合わせが冒険できるな~って改めて思いました。
だって、茶色と青なんて普通では考えつかないもの。
わたしは比較的、派手な色使い(ショッキングピンクとか)は小物に使って、お部屋に飾ったりインテリアの一部になるものは無難な色使いにしています。
よく使う色ベスト3は、茶色、グリーン、ベージュかな。

今日は日暮里のバーゲンでグレーとペパーミントグリーンの布を買って来ました。
この色の組み合わせは、夫の着ているラガーシャツ(ラガーマンじゃないけど)からヒントをもらいました。
なかなかいい感じですよ。
070326.jpg

コメント
この記事へのコメント
いい感じに仕上がって来ましたね~♪素敵~

>わたしは比較的、派手な色使い(ショッキングピンクとか)は小物に使って、お部屋に飾ったりインテリアの一部になるものは無難な色使いにしています。



共感です~♪

インテリアは落ち着いたのがいいですよね。

お教室で、ハワイ王朝カラーになさっていた生徒さんがいらしたのですが、Wao~♪冒険~(@@)って思ってしまいましたもの。
白亜の館とかに合いそうです>ハワイ王朝カラー
2007/03/26(月) 22:09 | URL | keiko #-[編集]
ハワイ王朝カラーって、赤と黄色のことですよね?
あれはスゴイですよね。
ハワイのあのモチーフじゃないと
なかなか選ばない色です。
まさにワオ~ってかんじです(笑)
2007/03/26(月) 22:14 | URL | まいうみ #-[編集]
結構勇気入りますよね~>赤と黄色

ご自宅どのような感じなのか、興味本位で見てみたい気分になりましたもの。そこまで突っ込んで親しくないので、不明なのですが。

縫っていて楽しいもので皆さん選ばれていたようなのですが・・・>1メートルタペ

もしも、もしも我が家に王朝カラーがやってくることがあるとしたらば(ないけれども)、折りたたんで重ねて・・・のディスプレイに使いたいです。大きめタペが折りたたんで重なっている様子も美しいですよね~

というかんじです。
2007/03/27(火) 00:26 | URL | keiko #-[編集]
あっ、キャシーさんの本で折り畳んであるのって
よく見かけますよね。
大型キルトたくさん欲しいな~。
季節によって入れ替えて♪
御殿場のキルトミュージアムもそろそろ
行きたくなって来ちゃいました!
2007/03/27(火) 17:29 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
私も久しく御殿場行っていません。
最後に行ったのが12月のクリスマスで彩られたミュージアム。でも一昨年のほうが、玄関のところに大きなツリーがあって素敵でしたが。

いまだとお花メインでしょうかね?
2月くらいからずっと毎週末「今日御殿場行く?」っていう会話をしつつ、日曜日は引きこもりの今日この頃の私たちです(苦笑)。

あそこはめちゃめちゃ折りたたんだのしまってありますよねー。
2007/03/27(火) 22:22 | URL | keiko #-[編集]
あの展示を3ヶ月ごとに変えるだけでも
大変ですよね~
お客様には夢を与えてもらってますけど♪(笑)
わたしは一昨年の9月から行ってないですよ~
そうそう、4月の5日~8日ぐらいまで、
鎌倉プリンスでキルト展が開催されるようです。
2007/03/28(水) 09:01 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
そうなんですよねぇ・・・キルト展。

非常に行きたいのですが、どうしても時間的に行けそうになく、イベントのページを見つめて無言になってしまいました。

平日開催の広尾?のキルトカフェなるものにも若干興味ありです。
2007/03/29(木) 00:45 | URL | keiko #-[編集]
あっ、キルトカフェわたしも興味アリです!

キルト展、ここ4年ぐらい毎年行ってます。
春の湘南散策も兼ねて♪
入場無料で、ふだんあまり見られないキットも
会場にてんこもりなんですよ。
大型タペストリーも壁面に多数かけられていて
参考になります。
いつか是非!
2007/03/29(木) 08:47 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
キルトカフェ、いつか同じ日に参加出来て現地でお会いできたりなんかしたらいいですね~(この出会いとインターネットの関わりの中だと、割と自然でキモくない初対面かも?なんて(笑))

ひょっとしたら、四月の後半のほうに行くかもです。にひ
2007/03/29(木) 15:04 | URL | keiko #-[編集]
>入場無料で、ふだんあまり見られないキットも
会場にてんこもりなんですよ。


えええー。行きたいにゃ~。

が、しかし、週末から実はタイに行く予定でして、帰国早々で、そして土曜日は自分担当のレッスンが入っている日でもあって・・・ふにゅう。気合入れれば行けるかなぁ。

いいっていいますよね~。鎌倉の。
2007/03/29(木) 15:06 | URL | keiko #-[編集]
keikoさん♪
タイですか!カービングですか!
よく行かれるんですね。
keikoさんともなれば、日本では物足りないのでしょうね。すごい!尊敬~
4月の後半は、ハワイなんです~。
入れ違いですね。。。
でもお会いできますよ!いつかきっと♪
2007/03/29(木) 19:05 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ハワイなんですねー。いいですねー♪

タイ、そういえば、9月に行ったばかりでしたね(^^;
たまたま4月は専業主婦月間なので、時間も出来たので景気づけに?いってきまーす
2007/03/30(金) 00:41 | URL | keiko #-[編集]
景気づけ、、、お仕事の疲れを癒して来て下さい!!
趣味と実績を兼ねてすごいな~
2007/03/30(金) 00:46 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.