aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カード好き
2007年03月27日 (火) 17:26 | 編集
ふだん、何でもカードでお買い物します。
カードが使えるお店だったら、だいたい1000円以上だったらカード払い。
アマゾンやネットでの買い物も全てカード払い。
代引きの方のが安全な気もするけれど、代引き手数料とか考えるとやっぱりカード。
わたしの持っているカードは、ノースウエストと提携していて、金額をそのまま飛行マイルとして加算することができます。
100円=1マイルで、15,000マイルで国内線の無料航空券、20,000マイルでアジア各地、グアム、サイパンへ、40,000マイルでハワイにだって行けちゃいます

でっ、初めて持ったおさいふケータイ。
最近サービスが始まったモバイルSuicaの機能ってすごい。ケータイ一つで電車やバスに乗れちゃうんだから。うれしいことに入金(チャージ)もケータイからできて、クレジットカード清算できることもうれしい。
それから、QUICPay、これにも驚きです。サインレスや事前のチャージがいらないし端末に携帯電話をかざすだけで簡単に支払いができちゃうし。
そしてこれもクレジットカード後払いでチャージ不要。もうなんて便利な世の中なの~(感動
あまりに便利でどんどん使っちゃいそうで、それが今ちょっとコワイ。
自分にもロックかけなくちゃ
070327.jpg

コメント
この記事へのコメント
お財布ケータイ
私も次機種変更したら
絶対お財布ケータイにしようと思っています。
たしかに落としたら大変ですけどね。
一応ロック機能があるんですよね?
2007/03/27(火) 21:01 | URL | kako #C8dj5xpA[編集]
kakoさん
あります、あります>ロック機能
これがないとさすがにコワイですよね~
でもケータイ一つでなんでもできちゃって
世の中の仕組みにだんだん付いていけない。。
2007/03/28(水) 08:58 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
お久しぶりです。
携帯、お揃いですー!確か前の携帯も色違いだったよね?
今回は色も同じ。ピンクも可愛くて迷ったんだけど
きっとベージュのが飽きが来ないかなと思って。
まいうみさんとは基本的な好みが似ているんでしょうね。
前のブログ、子供の成長と共に辞めてしまったんだけど
今、また違うのを書いてます。よかったら遊びにきてね。
2007/03/28(水) 10:41 | URL | かなまま #-[編集]
かなままさん>
ホントお久しぶりです。
お元気そうですね^^
ケータイお揃いなんですね~
ピンク迷いました、わたしも。
テクスチャーがいいな~って思って。
でもやっぱりナチュラルなベージュにしました!
趣味似てますよね♪
なんか共通でうれしいです。
お財布ケータイ使いこなしてますか?
2007/03/28(水) 10:45 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.