aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
無垢の質感
2007年03月29日 (木) 18:03 | 編集
前にソファーを探しているとここに書きましたが、それと同時にダイニングテーブル&椅子も探しています。
欲しいのは無垢のダイニングテーブル。
無垢の持つ質感にすごく魅力を感じますし、使っていくうちに味が出て来て、使い込むほど愛着が湧く、そして何といっても本物の木なので一生ものです。
気になる木材は、今の段階ではウォールナットチェリー。最初は濃い茶色から時間の経過とともに明るくまろやかな茶色へと変化し落ち着いてきます。
何だか人間とよく似ていますね。

ところで、TECTA(テクタ)のM21ダイニングテーブル(写真)も人気らしいですね。
変形テーブルで5人が座っても視線が微妙に合わない設計が特徴とか。
ドイツ製というのにも惹かれて実物を見てきました。
天板の色は黒、白、茶色とありいいな~と思ったのは黒でした。
でもかなり存在感ありどっしりした感じ。高さも一般のテーブルより4センチぐらい高くて、このテーブルに合う椅子を探すのも大変そう。
狭い我が家には不向きかな。
でも、、、夫がこのテーブルにNGだったのでこれにたどり着くことはなさそう。
070329.jpg

コメント
この記事へのコメント
とってもお久しぶりです!我が家でもダイニングテーブル買ったんです。オイル仕上げなので気を遣うけど気に入ってます。アクタスで見つけました。いいのが見つかるといいですね
2007/03/30(金) 21:11 | URL | nokko #-[編集]
あん、ホント~にお久しぶりです。
アクタスいいですよね!
新宿よりも豊洲の方が雰囲気も好き!
やっぱり新しいからかなあ。。。
nokkoさんのダイニングテーブル見てみたい!
夢にまで見たダイニングテーブルだから、
力入っちゃいます~
2007/03/30(金) 21:23 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
うちのダイニングテーブルは、目黒のグリーンゲイブルスで買いました。メイプル材ですが、他にもいろんな素材をオーダーできました。
やっぱり無垢のテーブルはいいですよ~。ただ使いやすいように我家のは表面にウレタン加工しています。

例のソファは結局購入延期です。
お値段的にあまりにも予算オーバーで(苦笑)。
2007/03/31(土) 13:59 | URL | MY #YgKj3tPc[編集]
MYさん~
グリーンゲイブルス、インテリアの本とかによく紹介されていますよね~。
今はいろんな所をひたすら見ている段階なんですが、グリーンゲイブルスのことはうっかりしてました。目黒には他にも『カーフ』とかあるのでその時、
是非見てきます~アリガト!

ソファ、こちらも『これだ!』っていうのに
出会えてません。
革張りがやっぱり好みかも知れません。
2007/03/31(土) 19:45 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.