aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オープンハウスは楽し
2007年03月31日 (土) 21:11 | 編集
ここの所、週末ごとにオープンハウスの見学に行っています。
行った先は9.5坪の狭小住宅、自然素材をふんだんに使った住宅、光いっぱい溢れ出す二世帯住宅と3パターンの実例でした。
これらはすべてデザイナーズ住宅というもので、各部屋それぞれ工夫されていて「えっ、こんなことまでやれちゃうの?」という事例がたくさん見れて刺激になりました。

070331.jpg
途中、自由が丘のワッフルのおいしいカフェでティータイム

うちの近所にもデザイナーズハウスらしき住宅が3軒あります。
1軒目は建物の外観はコンクリート打ちっぱなしに対し赤いデザインポストや色とりどりのお花でアクセントを楽しんでいる家、2軒目は外観が黒のアジアンテイストの木造の家で小窓からアジアンな家具やバンブー素材のインテリアが見えていて想像するからにセンスよさそう。きっと建て主さんも素敵なんだろうな~と想像しちゃったり。。。
3軒目の家はガラス一面が通りに面していて、雑誌に掲載されるような真っ白なスケルトン階段がモダンテイストで素敵。ただ、、、階段の手すりに洗濯物が干してあるのはちょっとイケテナイ。。。全面ガラス張りなので通行人に丸見え。せっかくのデザインされた住宅なのに~ナ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.