aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目指すは健康的室内空間!
2007年04月14日 (土) 22:00 | 編集
わたしたちがこれからのリフォームにあたっての優先順位は、、、
性能室内の換気性能の改善
素材選び自然素材を多用する。有害な化学物質の発生を抑える。
メンテナンス性室内の湿度や空気を正常化し、必要な時に適切な修繕が行える。
機能性キッチンなどの生活動線が使いやすい。
デザイン性自然や地域と調和した素材を使い価値が増すデザイン(あまり奇抜なデザインは避けたい)。
ホームシアターの設置(リビングも兼ねる)。
安全性上位を実現することで安全性を確保。
予算高くなく、安すぎず、適切な価格で。
耐久性上位をバランスよく実現したい。
スケジュールより良い家のためなら、完成時期は特にこだわらない。

これらのことが全部叶えられるのは理想(1億円の予算があったらなぁ~)だけど、狭小住宅だから可能かな?(なんて)でも、少しでも現実に近づけるようにしたい!
わたしたちの場合、夫は家の性能部分を特に重要視して、わたしはどちらかといえばデザイン性やインテリアの方にこだわりたいタイプ。
この計画がスタートした頃から何となくお互いの役割担当が決まっていたという感じで、今の所そんなにぶつかってはいませんが、、、
ただこれから進めていく上ではぶつかることも覚悟の上です。。。
070414_2.jpg
最近読む本は住宅関連雑誌ばかり。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.