aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
連休中日
2005年09月18日 (日) 08:00 | 編集

連休中日の今日、夫は早朝からゴルフへでかけた。わたしは特に何の予定もない。おまけに久しぶりの早起きで今日一日たっぷり時間もある。うれしい。何しようか、、、とりあえず、久しぶりにハワイで買ってきたライオンコーヒーでカフェオーレを入れてみた。バニラマカダミア味はカフェオーレにとても合う味と思う。フレーバーコーヒーだから賛否両論だと思うけど、たまーに飲みたくなるライオンコーヒー

さてさて、昨日は夫の友人が遊びにきて夜遅くまで楽しかったな。わたしは人が来たとき、おもてなしするのは好きで数日前からメニューも決めたりする方だけど今回はそれすら浮かんでこなく「うぅ、、どうしよう?」と思っていたら「ベランダで骨付きカルビ焼いてYummyみたいにすれば?」の夫の一言で即決まり付け合わせのマカロニサラダやナムルだけわたしが作り(キムチは買ってきて)、炭おこしからお肉焼くのは全部夫がやってくれた(っていうか炭おこしって普通は男の仕事だよね??)。ごはんも2スクープハワイっぽく盛りつけて見た目はコリアンBBQそのものあまったご飯は焼きおにぎりにするのがいつもの定番。友人も感動してくれて彼女にケータイ画像送ってるんだよ~。それにしても3人でご飯4合炊いて全部食べてその後、ケーキやおそば食べて、、、大食の友人とは知っていたけどすごすぎた
コメント
この記事へのコメント
いいですね~ハワイ!
ライオンコーヒーって初めて聞きました。今少しハワイの方向を見て遠い
目をしてしまいました。
2005/09/18(日) 11:25 | URL | エイジ #-[編集]
エイジさん
はじめまして(*^^*)
こんなお天気がよくてこれからの季節の日本も捨てがたいですが、ハワイは年中、楽園天国。あ~行きたいなあ~。
ライオンコーヒー、ハワイの至る所(ABCストアとか)で手に入りますよ。あっ、日本の輸入食材を扱うお店でもちょっとお高くなりますが手に入ります!是非♪
2005/09/18(日) 12:48 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
タイプ?!
マグカップいい感じ~♪
どこで買ってきたの?
私はABCで貰った(笑)ハイビスカス柄マグを愛用しています
2005/09/18(日) 23:42 | URL | ハワイ大好き主婦 #Wf0XxWeM[編集]
おはよ~
マグカップは、湘南の『LEAF SHADE』で買ったものでーす。前のダイアリーの時にミニマグカップupしてたでしょ?それと同じシリーズの大きい方だよ~。
この大きい方は、あとグリーンもあるの。これからもちょくちょく登場させちゃうね^^
2005/09/19(月) 08:57 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
『LEAF SHADE』
私も以前辻堂の友達に雑貨屋巡りして連れて行ってもらったわ
ミニマグ思い出した
でもてっきりハワイで購入かと思っちゃった
2005/09/19(月) 09:47 | URL | ハワイ大好き主婦 #-[編集]
ミニマグもデミタスだからキュート!で
かわいいけど、このマグもお気に入り~。
湘南の雑貨屋巡り、いつもすぐ時間が経っちゃう。
おいしいレストランやカフェもあるし。。。
2005/09/19(月) 17:51 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.