aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気になるC&S
2007年04月25日 (水) 18:04 | 編集
コレクションボードの中には、ウエッジウッドのワイルドストロベリーがずらり。これは独身の頃からずっと憧れていたカップ&ソーサーです。結婚が決まってから、給料日ごとに1客ずつ増やし6客揃えました。その他、ティーポット、シュガーポット、ケーキ皿もお揃いで、これは結婚祝いにリクエストしていただいたもの。
この頃は、ヨーロッパの食器(マイセン、ジノリ、ロイヤルコペンハーゲンなど)がとても好きで、デパート行っては眺めたり、さわってみたり、あとこれらのカップ&ソーサーでサービスしてくれる喫茶店に行ってみたり。。。
070425_2.jpg

でも、好みって変わるものですねー。その後、やたらと白い食器が気になり始めて、ジノリのベッキオホワイト、アピルコ、栗原はるみさんのカップ&ソーサー、あと何てことのない業務用の食器とか。
白の食器は基本で今でも毎日のように飽きることなく使っているけれど、最近になって、また柄物を好むようになりました。
今は、アラビア社のパラティッシに夢中です。フルーツと花をモチーフにしてビビットな色使いが何とも言えず。
そしたら偶然にも先日の友人宅のホームパーティーで、このカップが出てきました。実物見たら欲しさも倍増だけど、もうちょっとガマンかな。
070425_1.jpg
コメント
この記事へのコメント
私もアラビアのカップ&ソーサーに夢中です。白を何個か購入しました。お皿も好きで、年に少しずつ購入してます。
その柄もステキですね~~。
ウェッジウッドは、大好きですが使用頻度が低くなったのと、食器棚のスペース不足で転勤以来ダンボールに入ったままです…。
2007/04/28(土) 13:46 | URL | MY #-[編集]
ハワイに行っていてお返事が遅くなってしまいました。
MYさんとはいろいろと趣味が合うみたい♪
やっぱりお持ちでしたかー。
ウエッジウッドもあんなに惚れ込んでいたのに、今では大勢のお客さんが来た時しか登場しません!

2007/05/08(火) 07:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリスマス・お誕生日・お祝い・歓送迎・お礼・ギフト・母の日・敬老の日・成人の日・昇進祝い・栄転祝いなど シックな色合いのコサージュ大人っぽく、華やかに演出します 12cm×20cm程度 バラ・小花・グリーン・フェザー・ビーズ他コサージュピン付き クリスタルB
2007/08/24(金) 10:53 | ポットがたくさん
Powered by . / Template by sukechan.