aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モーツァルトに魅了する♪
2007年05月24日 (木) 22:46 | 編集
久しぶりの藝大のモーニングコンサートは、モーツァルトのピアノ協奏曲21番でした。まるで鍵盤の上で鉛筆がころころ転がっているような、繊細で透明感があるピアノタッチで素晴らしい2楽章はぐっと大人の雰囲気。映画『短くも美しく燃え』の主題曲にも使われた楽章でゆったりしたフレーズが色っぽさえ感じました。拍手喝采で、後ろのご婦人が「21歳の演奏とは思えない」なんて話してました。わたしも思う。あの堂々とした演奏はすごいです。

ピアノ協奏曲は好きで、一番よく聴くのは『ラフマニノフ』。2番も3番もずっとずっと愛していきたい曲です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.