aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベストスコア更新!
2007年06月14日 (木) 16:45 | 編集
先週末、夫の出張に便乗して名古屋の実家に帰省してました。その際、日曜日には父と3人でラウンドする予定でしたが、朝から大雨で泣く泣くキャンセル(それにしても今年のお正月に続いてまたもや父とのラウンドができませんでした)

ゴルフしたいモードがおさまらないので、月曜日に予約して本日急遽ラウンドとなりました。梅雨入り前には是非ともワンラウンドしておきたかったというのもあります。

この時期、絶対お得なのがアーリーバード(早朝ゴルフ)。午前3時過ぎに自宅を出て、向かった先はクリアビューゴルフクラブです。都内からも近い利根川のリバーサイドコースで、前々から一度は行きたいコースでした。それにこの季節女性にとっては大敵な日焼けを気にしなくてもいいのもうれしい。
スタートは午前4時半でまだ薄暗く、アウトコースからのスタートをすると朝日が昇って来てとても神秘的でした。天気予報では雨模様だったので、余計うれしかったです。
070614.jpg

本日は、なかなか調子がよく思いのほか気持よくプレイできました
その訳は。。。。。
フェアウェイが広かった(変なラフがなかった)
ドライバーの飛距離もわたしの中でまあまあでまっすぐに飛んだ
ダフりが一度もなし
バンカー、池ポチャ一度もなし
グリーンが比較的なだらかでアンジュレーションも厳しくない
パットの距離感がわたしにしては保てた
ロングホールでparを出せた
2ケタの大たたきが一度もなかった
ダンナさんのキャディー役が的確だった
そして、やっとのこと自己ベスト更新しました!out59in60119
今までこのブログにも散々ゴルフのこと書いていて、スコアのことは一度もふれていなかったけれど、今日は堂々報告です(といっても、まだまだお恥ずかしいスコアですが、私的にはうれしい)
アーリーバードプランはバイキングの朝食付きでした。和洋などいろいろあり、さすがホテルと隣接しているためか料理内容も充実していておいしい
食べ終わりお風呂入っても時間はまだ11時。ホント早起きは三文の徳です
070614_2.jpg

コメント
この記事へのコメント
ベスト更新おめでとう!
まいうみさん
 
 ベストスコア更新おめでとうございます。ハワイ合宿??の成果ですネ。少しづつ思ったように打てるようになりスコアも縮まっていく・・・。今が一番楽しい時期ですネ。私なんか一喜一憂しながらゴルフを続けてますが(爆)そこがゴルフの面白さかな?
 次回、一緒にラウンドする時が楽しみです。梅雨明けしたら軽*沢でラウンドしましょうか?
2007/06/15(金) 18:24 | URL | Miya #-[編集]
きゃっ、Miyaさん
お恥ずかしいです(汗)
夫以外で、わたしのゴルフ実態を知っているのは
Miyaさんとyukikoさんだけですから(^^;;
ちょうど、昨日も「軽○沢の72はむずかしいよね?」と言ったら「いや、そんなことはない。あそこは簡単な方」と言われちゃいました。
じゃあ、なんでいつもいい結果がでないのでしょうかねー?上手な人とプレイするプレッシャーからでしょうか、、、。
ちなみに、夫はまたもや惜しいバーディーチャンスを逃し100切りならずでした。
あのパット(わずか50センチ足らず)さえ、
入っていたら99だったのに~。

梅雨明けのラウンド楽しみにしています!!
2007/06/15(金) 19:05 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.