aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オープンハウス見学
2007年07月10日 (火) 23:30 | 編集
つい先日、オープンハウスに行ってきました。行った先は、東京の閑静な住宅街に佇む二世帯住宅。今回そのお宅を設計された建築家さん(女性)は、雑誌にもよく掲載されている方。作風もとても素敵です。

行ってみると、やっぱり想像した通りのお宅でした。少しモダン、でもどこか柔らかな感じの建物。和の板間があったり、親世帯、子世帯でフローリングの色が全く違っていたり。。。「お金かかっているなあ~」というのが第一印象。使っている設備機器もすごーくおしゃれ。まさにわたし好み。ミーレの食洗機はショールームでも何度も見てきたけれど、新築の家にキッチンとしてビルトインされているとまた違いますね。水栓はグローエのミンタでした。グースネックがアイランドキッチンをひときわ目立たせていてカッコよく、レンジフードはアリアフィーナ。すごいこだわりのキッチンを拝見でき自分のことみたいにワクワク。トイレは全部で4つありいずれもタンクレス(ネオレスト、アラウーノ、サティス)で。。。今回の家は各部屋ごとに参考になることもたくさんだったので、2人とも興味津々でした。

建築家さん、建主さんともお話(質問)できて、行った甲斐ありのオープンハウスでした。
070710.jpg
グローエひとつでおしゃれなキッチンに♪こちらはグッドデザイン賞を受賞した『K4』

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.