aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プティ・タ・プティ
2007年07月12日 (木) 16:21 | 編集
”プティ・タ・プティ”。フランス語で『少しずつ』の意味があるそうです。
そんな意味合いがぴったりなのは、アンリシャルパンティエのクッキー。
9種類のクッキーが少しずつ入っていて、開けた瞬間「わーかわいい!」。中でもお気に入りなのは、フロマージュ(たっぷり煉り込んだチーズのサブレ)とローズ(ほのかに漂うバラの香り)。クッキーが取り出しにくい時の為に用意されたミニピックもニクい演出。

オフホワイトのスクエアな缶もかわいくて食べた後までワクワク。キルトの糸入れてみたらあつらえたようにぴったり!

070712.jpg

コメント
この記事へのコメント
パリ♪
まいうみさん こんにちは!
ハワイ旅行記2007も楽しく読ませて
もらっています。さすが!上級者の
ハワイの過ごし方ですね。
来週から夫とパリに行ってきます~
ユーロ高(涙)ですがおいしいお菓子&雑貨めぐりもしたいと思っています。帰国したらまたご報告します
ね。
2007/07/21(土) 11:47 | URL | くまくらぶ #-[編集]
くまくらぶさん。
この記事とフランスつながりですね(^^)

パリなんていいな~。
いつもいろんな所を旅行されていますよね~
ご主人と素敵な夏休みとなりますように(*^^*)
ヨーロッパはもう何年も行っていないので、
すっかり疎くなりました。。。

それから、ハワイ旅行記も読んで下さってありがとう!
すっかり滞っていますが^^::
続きがんばりまーす!
2007/07/21(土) 20:35 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
美味しいですよね~、これ。

エッフェル塔の形のピックも可愛いんですよね。
私はこれを体験レッスン用の彫刻のナイフ入れ(何十本も入りました!)にして使っています。

いろんなお味が楽しめるから、いただくとうれしいお菓子ですよね。缶もあとで何を入れようか考えるのがうれしいし。

北海道の六花亭のチョコレートの包装紙の模様の 缶も可愛いので好きです。最近全然やっていないのですが、リボンレイグッズは六花亭の缶に入れています。
2007/07/22(日) 07:25 | URL | keiko #-[編集]
かわいいですよね。このカンカン。
クッキーはあまり好きな方ではないのですが、
これは久々のヒットでした!

六花亭も好きですよ!
そういえばあの缶もかわいい♪
2007/07/23(月) 09:36 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
パリ♪
まいうみさん こんばんは!
パリから帰国しました。
朝の街並みを歩くだけでもステキ
でした~セーヌ川クルーズも両岸の建物や景色が見れて贅沢な時間でした。エッフェル塔のフォルムが気に入り、置物を買ってしまいました。
ルーブルやオルセー美術館も予想以上によかったです。
2007/08/01(水) 21:10 | URL | くまくらぶ #-[編集]
くまくらぶさん♪
おかえりなさ-い!!
もう、↑のを読んでいるだけで町並みが
浮かんでくるようですよ~
いいな~すごいロマンチック(*^^*)
セーヌ川クルーズなんて素敵ステキ!束の間のパリジェンヌ?!
絵になる景色もたくさんだったのでしょうね~

思えばパリは過去に2度行きましたが、
夕方~夜のパリの印象が強く朝のことは
全く覚えてません。
『カフェフーケ』でお茶したことはしっかり覚えているんです。。。

追伸:くまくらぶさんのパリ旅行記読んでみたい!

2007/08/02(木) 14:33 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.