aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
連休いろいろ
2007年07月17日 (火) 16:09 | 編集
連休に予定していたゴルフは雨の為キャンセルになったので、映画(ダイ・ハード4)に行ったり、インテリアショップに行ったりして、前半はぶらぶらしてました。
途中ランチに立ち寄ったアーキテクトカフェは、単なるカフェじゃなかった!カフェにいながら自宅でくつろげる空間で、
リビングルームや書斎、さらにはキッチンやベッドルームまでをもしつらえた、一風変わったカフェ。それに憧れのミーレのキッチン(食洗機やガスオーブンなども含めて)も展示してあったり、自宅のリフォームで候補に挙げているグローエの水栓も見てさわって心躍ります。
070717.jpg

ところで、ダイニングテーブルは建築家さんが造作で作ってくれることになり、それに合わせたダイニングチェアをいろいろ検討しています。わたしの第1候補はYチェア。アクタスにあり、座ってみると、言うことありません!背中の丸みに合わせたカットや一体化しているアーム。座面も深みがあり、しっくり来るのです。もし、Yチェアをお使いの方がいましたら感想教えて下さい!
コメント
この記事へのコメント
Yチェア、絶対お勧めです!
何年使っても飽きませんし、座りやすいですし、お高い買い物ですが納得のお値段だと思います。

ステキなおうちになりそうですね!
完成までの過程をぜひブログで報告してくださいね。
2007/07/26(木) 22:34 | URL | MY #YgKj3tPc[編集]
あっ、MYさん、こんばんは。
教えてくれてアリガトウ!
さすがアンテナ高いですね^^MYさん。。。
いいですよね~Yチェア。
憧れに終わってしまいそうなお値段ですが、
使い込むうちに味が出てきますよね。きっと。
ウェグナーの椅子は素敵すぎて、雑誌見ては
ため息なんです。
2007/07/26(木) 22:49 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アーキテクトアーキテクト()には以下の意味がある。* 建築家なお、建築家の職分の中でもマスターアーキテクト、エンジニアアーキテクト、ランドスケープアーキテクト、のような用例は、そのままカタカナ表記で使用している。 情報技術|IT業界において、ソフトウェア工学に熟
2007/08/07(火) 11:29 | 建築って何?
Powered by . / Template by sukechan.