aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Designers Chair
2007年08月08日 (水) 15:15 | 編集
画像が重いのを覚悟で、、、。

家を改築することが決まってから、あちこちのインテリアショップ巡りをしているうちに、名作チェアが気になってしまいました。もちろん、我が家のテイストに合った椅子を探すのが目的なんですが、それも含めていろんな椅子に夢中です。
ダイニングチェアには以前も書いたように、今現在ではYチェアが有力候補で、その他TIME & STYLの革張りのチェアなど。
玄関アプローチは今の所、上がり框がない設計なので、建築家さんのアドバイスでその辺りにベンチを置くかもしれません。ウェグナーのチャイニーズベンチに人目惚れしたけれど、高価過ぎて手が出ないし。その代わり、アリンコやセブンチェアを2脚ぐらいおいてもいいかも知れないけれど。でも、玄関の椅子は実際に家が建ってからバランスを考えてゆっくり決めればいいかな?だけど、ダイニングチェアだけは1番に決めたい!!

ところで、何となくネットで見つけたデザイナーズチェア ミニチュアコレクション VOL.5を考える間もなく買ってしまいました。手のひらサイズで9脚見ているとミッドセンチュリーの世界!!おもちゃだけど、リアルにできていてテクスチャーもそれぞれ違います。これはニッチに飾ろうかと思います。
070808_1.jpg

コメント
この記事へのコメント
買っちゃいましたか(笑)

個人的趣味ですが、サーリネンのウームチェアがピカイチ
リートフェルトも捨てがたい…
2007/08/08(水) 16:08 | URL | sachi #-[編集]
サーリネンのウームチェアも、ミニチュア出てますよね?

バルセロナチェアも気になります。
でもあれ1脚でソファー買えちゃいますよね。
2007/08/08(水) 20:21 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.