aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
酷暑ラウンド
2007年08月14日 (火) 22:03 | 編集
真夏日が続く中、わたしにとっては1ヶ月半ぶりのラウンド。しかも今日はアーリーバードじゃないので、暑さ&日焼けも覚悟のラウンドとなりました。
行った先は、栃木のセブンハンドレッドクラブ(700クラブ)。この時のラウンドでベストスコア更新したけれど、河川敷コースはアンジュレーションもなく平坦なコースだから、本当はベストスコアなんてはりきって言っていられないのかも知れないけれど。今日のコースは丘陵コースで池やバンカーを巧みに配置した戦略的なコース。だから、目標は130ぐらいと控えめに。。。7時35分スタートで、途中バンカーに入ったものの珍しく1度で脱出、ダフりもなく強いていえば、ドライバーの飛距離がもっと欲しいところでした。前半終わった時点でのスコアは65だったので、後半も絶対65を取りたい!でも、グリーンからの照り返しも強く、この暑さで後半持つかどうか、、、。暑さで集中力も絶対切れるだろうし、、、と、この時は半ばあきらめモード。でも目標スコア(130ですが)をいつも自分で言い聞かせていて、苦手なロングホールも何とかダブルボギーで逃げ切りました。しかーし、割に得意とするショートホールにおばかなミスを連発!(わたしたちの後ろの年配ベテラン夫婦にじーっと見られていたのがプレッシャー?!)こんなこともあったけれど、夫がスコアを計算しニンマリと笑って「64」と言ってくれ「じゃ130どころか129じゃない」と疲れも吹っ飛んだラウンドでした。

070814.jpg


帰りはお盆の渋滞にも大して巻き込まれず思ったより早く帰宅。
今年初のベランダBBQのおいしいことっていったら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.