aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
S氏のオープンハウス
2007年08月27日 (月) 20:04 | 編集
少し前のことだけど、S氏のオープンハウスに行ってきました。
今まで、S氏以外の建築家さんのオープンハウスには何度か行ったけれど、わたしたちの依頼先のオープンハウスは初めてのことだったので、この日をとても楽しみにしていました。

場所は都内の閑静な住宅街の中の二世帯住宅。駅からわずか10分ぐらいだというのに、周りはグリーン&グリーン。
周りに緑がいっぱいの環境は、わたしたちには叶わなかった夢だったので、それがすごくうらやましい。
外観はコンクリート打ちっぱなしのRC造。外から見てもその姿はモダンな雰囲気です。今はやりの中庭付きの住宅で、シンボルツリーはシマトネリコ。風が通るたびに葉っぱがサラサラゆれて、とてもいい感じ。キッチンは白を基調としたオープンキッチンで、食洗機やガスオーブンもビルトインされていてバッチリお料理もはかどりそうでした。床の無垢や造作の収納棚も素敵だったけれど、一番は上がり框のない玄関ホール。一直線のラインがすっきり広々。
間取りも気に入って、各部屋ごとにS氏や担当者からコメントをしてもらい、すごく参考になりました。

つい1ヶ月位前に、とても嫌なショッキングなことが起こったばかりで、それは今も続いていて沈みがちな日々だったけれど、少しだけ元気になれました。行ってよかった、オープンハウス

ところで、デザイン家電という言葉にビビビときちゃいます。
プラスマイナスゼロのコーヒー&ティーメーカー、スタイリッシュで、わたし好み。9月発売ということなので、実物を早く見てみたいです。
070826.jpg

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
こんばんは。
昨日は私のブログへ足を運んでいただき、またコメントを残していただき、ありがとうございました。

数ある中のHPやブログの中で
こうして何かがご縁で
たどり着いた事に感謝します。

また、時間がありましたら
是非、足を運んでくださいね。

このたびは本当にありがとうございました。

2007/08/29(水) 00:34 | URL | Firstsnows #-[編集]
こんばんは。
Firstsnowさんのお写真にうっとりでした。
また遊びに行かせて下さいね!
2007/09/02(日) 18:59 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.