aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フワフワモチモチ
2007年09月12日 (水) 17:40 | 編集
浅草に用事があったついでに、かの有名なペリカンに行ってみました。そこは東京メトロ田原町のすぐ近く。赤い屋根が目印の小さなパン屋さんです。
ペリカンのパンの存在は何となく知っていたけれど、行ったのは初めて。このパンを求めて遠くから買いにくる人や通販で頼む人もたくさんのようです。
お店の人が「他店とはちょっと違う食感です」とのこと。待ちきれんばかりに、帰宅してすぐにロールパンを食べてみたら、、、モチモチな食感で食べごたえありました。これはみんな絶賛するはず!
食パンの方は、ずっしり重さもあり、やはりモチモチな食感。厚くスライス(3センチぐらい)してカルピスバターで食べたら尚最高な味これはリピートしちゃいそうですねー。
それに、自宅近くのバス亭から1本で行けちゃうってこと、さっき知りました
070912.jpg

コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
小学生の頃、浅草に妹とピアノのレッスンに通っていた時
母もついて行ったので帰りによく食パンを買って帰りました。
厚切りトーストすると、お店のよう。。。と言って。
久しく食べてないな~。
ひょっとして、まいうみさんが生まれた頃の話!?(/_;)
2007/09/14(金) 00:08 | URL | kei #-[編集]
keiさん~
>ひょっとして、まいうみさんが生まれた頃の話!?(/_;)
keiさん、わたしとっくに生まれていたわよ~
って、keiさんの実年齢知らないけど~^^
keiさんの妹さんと同世代ぐらいかも?!(笑)

ペリカンのパン、ほんとおいしい~。
あっと言う間になくなっちゃった。
中身が重たくてずっしりしているのが、
おいしさの秘密なのかなあ~。
2007/09/14(金) 21:19 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.