aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
惨敗。。。
2005年09月19日 (月) 22:00 | 編集

お盆の時期にアップルストアで『フォトコンテスト』が開催しているのを偶然見かけ「あれならわたしたちにもやれる」と多少の自信を持っちゃって、優勝商品の『iPod』に目がくらみ今回、同コンテストに参加することにしました。コンテストは事前に写真を10枚CD-Rに焼いてテーマを決めます。わたしの中では、今まで撮りためた自慢の写真10枚を用意し(もちろんハワイ関連ね)準備万端でした。会場にはエントリーした自称写真家さんたち7名が集まりました。もちろん夫とわたしは別々にエントリーし、お互いライバルとして戦うことになりました。発表の方法は、それぞれの作品をスライドショーで見て、その場にいた観客全員で投票するというものでした。素人のわたしから見たらそんなに大差ないように思えたけど、結果惨敗。二人とも、3位にすら入賞できませんでした。腕が悪かったのかテーマが悪かったのか何だかがっかりして力が抜けてしまいました。
意気消沈しつつも悔しさまぎれに前から狙っていたMighty mouse買っちゃいました。これまで、かたくなに1ボタン・マウスにこだわってきたアップルだけど、満を持して4ボタン+縦横スクロール付きのマウスを発売したんです。最近はさすがにWebページを見る時はスクロールするのに面倒だな~と思っていたけど、このマウスなら縦も横もクリクリっとスクロールできちゃいます。それにMac OS Xの新機能であるExposeやDashbordをクリック一発で起動できて、とても快適です。しかも、いままでの1ボタン・マウスとほとんど変わらないデザインで、このあたりは、さすがにアップル・デザインだなぁ~とつくづく感心してしまいました
コメント
この記事へのコメント
OSX10.4
フォトコンテストかぁ。そんなことやって
いたんですね。しかし優勝した人の画像って
みてみたいもんですね。そんなに上手な
んですかね。アップルサイトチェックしてみます。
それにしても、もう10.4にVerUPされてるんです
ね。ウチはその他周辺ソフトも変えなきゃいけなくなるんで、まだ10.3のままです。Dashbordがきになる~。
2005/09/26(月) 20:27 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
MOTOさん
アップルコンテストやってみる??
それがね~、こんなこといったら悪いけど、
優勝者の人は二人とも意見が一致するぐらい
「多分あの人優勝だよね~」って話していたけど
他の人は大差なくて、、、。むしろ「あの作品が??」って人が入賞したり。投票は専門家じゃなくて会場にいた人。だから私たちのは、ウケが悪かったんだな~って実感(涙)
テーマも重要視しなくちゃ~って考えちゃいました。

2005/09/27(火) 10:35 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.