aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフパワーアップと癒しの旅 1
2007年09月25日 (火) 21:23 | 編集
9月25日~9月28日まで、遅い夏休みをとり国内小旅行に出かけることにしました。今年のテーマは『ゴルフパワーアップと癒しの旅』。ゴルフの上達はもちろん、最近あったいろいろな嫌なことを忘れて温泉で癒されたいという思いの旅行です。

初日スタートは箱根くらかけゴルフ場から。天気が少し心配だったけど、そんな心配も無用なゴルフ日和のラウンドでした。このコース、アウトコースは静岡県、インコースは神奈川県とふたつの県にまたがるゴルフ場で、優雅にそびえる富士山と、眼下に芦ノ湖を望む素晴らしい景観が心をなごませてくれる、そんな魅力的なコピーで選んだゴルフ場でした。たしかにクラブハウスから富士と芦ノ湖が一望でき、その雄大な景色に圧倒されました。各ホールは比較的フラットに造型されているとのことでしたが、そこは”箱根の山は天下の険~”と歌われるように、鞍掛山の麓に位置するこのコースは、アップダウンは厳しくやっぱりわたしにはとても難しく思えるコースでした(スコアは、キャァ~聞かないで~)。でも、ラウンドしてふと思ったことは、小振りな樹木がぽつんぽつんとあるだけで、コース全体が一望でき、とても広々とした感じなんです(聞くところによると火山地のため樹木が大きく育たないんだそうな)。心地よい風が抜けると、そう、まるでハワイでプレーしているかのよう。そんなこと感じるのは私だけ?と思っていたら、なんとダンナさんも同じことを思っていて、気があってしまいました。レストランでのランチに数量限定の石焼ステーキ丼を選びましたが、これがとっても大正解。
070925_1.jpg


ゴルフ場を後にし、向かった先は強羅温泉。本当は、箱根強羅花壇に泊まってみたかったけど、とてもとても贅沢なので今回は、ラウンジでお茶だけを頂くために立ち寄りました。でも束の間のひとときをそれなりに優雅に過ごせました。噂通り、館内はとても落着きがあり、建物のデザインや調度品のセンスに品があり、格式高い宿でした。いつか一度は泊まってみたい、そんな思いを確信しました。窓から見えるお庭の景色は、あと1ヶ月もしたら紅葉がきっと素晴らしいでしょう。
070925_2.jpg

その後、宿泊先の『箱根強羅温泉 竹の葉』へ。楽天からお得プラン(1泊2食平日限定プラン)を予約し、2人で15,530円とは良心的!クチコミでも評判よかったのでここに決めたけれど、露天風呂でゴルフの疲れもとれ、食事もおいしくいただき、ここならまたリピしてもよさそう。
070925_3.jpg

***つづく***
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.