aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフパワーアップと癒しの旅 3
2007年09月27日 (木) 22:10 | 編集
昨晩、どんよりした空だったので、今日は雨かな、、、と半ば諦めていたけれど心配ご無用の晴天です
朝食のパンは焼きたてで、いろんな種類のが次から次へと出てきます。サラダ、コーヒー&紅茶、フレッシュジュース、ヨーグルトなど充実してました。周りをみると、スーツを着たビジネスマンばかり。今から遊びに行くのはパッと見、わたしたちだけです。
チェックアウトし、沼津国際カントリーへ。スタートマスターに行くと、ずらりと並ぶ乗用カートの中、わたしたちのカートはキャディーバッグ運搬専用のカートのみ。ってことは、アップダウンが激しいかと思われるこの丘陵コースを歩いてラウンド??「プロは歩いて回っているでしょ」と夫は言うけれど、行ったり来たりのわたしと比べれはプロは疲れ度合いもわたしの半分以下じゃないの~?いつもゴルフの予約は100%夫に任せっきりなので、こんなこともあっても仕方ないかも知れないけど。
平日だというのに、結構な混雑ぶり。右に左にバンカーがあり、おまけに深いバンカーに入ってしまうと、どうしようもないぐらいのバンカー地獄。最初は脱出できるまで何度もトライしてみたものの、最後は一打罰して脱出作戦。バンカー目がけて打っている訳でもないのに、右に左にはいってしまう。。。前半終わったところで、バンカーと歩いてラウンドしたのと、暑さのせいで、クタクタ。もうここでホールアウトしてもいいと本気で思ったぐらい。クラブハウスでお昼を食べ、気を取り戻し、いざ後半へ。と思ったら、ふくらはぎから下がガクガクで筋肉痛で何とも情けない。これから、また9ホール歩いて回るのかと思っただけでぞっとする。おまけに前半以上の暑さでクラクラする。と、こんな調子で何とか後半も終えることができたものの、長いラウンドだった。結果はとてもいえるものではありません。
070927_1.jpg

ラウンド終了後、沼津市内を抜け、今回の旅行の中でいちばん楽しみであった温泉旅館『あたみ 石亭』へ向かった。
前の2つの旅館&ホテルをチープに済ませた分、ここは最後なのでちょっとリッチに♪全室離れの部屋で、たまたま今日が空いていたのか誰にも会わずまさにここはプライベート空間。露天風呂も貸し切り状態で、ゴルフでパンパンに張った足をもみほぐす。でもこういうのって、自分でやってもあまり気持よくないんですよねー。そして、秋の風が通り抜け何とも贅沢な気分でした。部屋に戻ると、電動カートを使わなくて、悪かったな~と思ったのか、それを見た夫が「エステ行ってくれば?」などと嬉しいお言葉。そう、ここはBARI MOREという純和風の中にもアジアンリゾートのエステが常設されている。たった30分だったけど、本当に心からリラックスでき至福の時でした。お部屋の中のアロマな香りがハワイちっくでこれもリラックスできたのかな。
070927_2.jpg

お食事はお部屋でいただきます。上品な仲居さんが一品ずつ運んでくれます。おしながき(先付、前菜、お椀、お造り、焼き物、煮物、揚げ物、酢の物、止椀、お食事、香の物、果物)
が用意されていて、2時間ぐらいかけてゆっくりいただきました。季節を先取りした献立は、見て楽しみ食べて楽しむのが和食の醍醐味です。お出汁ひとつとっても繊細な味は到底わたしには真似できそうにありません。はあ~満足です。
070927_3.jpg

***つづく***
コメント
この記事へのコメント
温泉いいですね~
まいうみさん こんにちは。
箱根の温泉宿セレクションはさすが!お料理も美味しそうですね。
ところで先日所用で名古屋に行き
初めてコメダ珈琲のモーニングを食べてきました♪コーヒーカップも
かわいくて気に入りました~
2007/10/07(日) 17:10 | URL | くまくらぶ #-[編集]
くまくらぶさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
『石亭』は今まで行った温泉旅館の
ベスと3に入るぐらい気に入りました♪
たまにはこんなまったり過ごすのもいいですね^^

コメダのカップ、大きめでレトロチックで
かわいいですよね。
モーニングもお得感アリでしょ??
2007/10/08(月) 22:54 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
はじめまして
ハワイアンキルトのつながりで随分前からこちらのHPのファンです。
ステキなキルト、たくさん作られてますね。私は作りかけはたくさんあるのですが・・・・
ところで、今週私も沼津国際カントリーに行って来ました!乗用カート使わなかったので、まだ筋肉痛が残ってます(笑)
これからもゴルフやキルトのお話楽しみにしていますね。
2007/10/18(木) 20:23 | URL | はる #-[編集]
はるさん、はじめまして(^^)
はるさん、ようこそ。
作りかけのキルト、わたしも実はありますよ。
作っていて、イメージが違ったり、
色の組み合わせに飽きちゃったりすると、
ほったらかしになっちゃいます^^;;

ところで、沼津カントリーは、乗用カートは
必須だと思いました。アップダウンが厳しいので
歩きはツライ、、、、。足がパンパンでしたもん。
いいコースだとは思ったのですが、
わたしには難しいコースでした。

はるさんのおすすめのコースなんかが
あったら是非教えて下さい。参考にさせて頂きたいです♪
2007/10/18(木) 21:42 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ゴルフ場
こんにちは。
ゴルフ場・・・私も残念ながら全然知らないのですよ。沼津国際カントリーで2ヶ所目です。ゴルフ歴は長いのですが・・・。夢はGolf in Hawaii です。でも、なかなか行けそうにないので、まいうみさんの旅行記で楽しませていただいてま~す!
それにしても沼津国際カントリー、難しかったですよね。私はバンカーにはつかまらなかったのですが、あのアップダウンの激しさで打ちそこないばっかり。右行ったり左行ったり、目の前に落ちたり・・・・ホント泣きたくなりました。何より足がフラフラ、乗用カートは私も必要だと思いました。
本格的に寒くなる前に、もう一度ラウンドしたいですよね。予定はないのですが、もし行ったらまた報告しますね。
2007/10/22(月) 15:23 | URL | はる #-[編集]
ハワイでゴルフ~♪
はるさん
ハワイのゴルフは空気がおいしいからそれだけでマルです^^
わたしみたいなヘタッピーな人は、雨だったり、暑過ぎたり、寒過ぎたり、そんなことでラウンドも左右されちゃいます(泣)
でも、河川敷のゴルフ場はフラットなので、
ダフったりすることも少ないですよ。
わたしも、寒くなる前にあと1回はラウンドしたいです。

追伸、昨日、古閑美保プロのトークショーに
行ってきました!
2007/10/23(火) 20:29 | URL | まいうみ #leTnAnPc[編集]
優勝の翌日
古閑プロってこの前の日曜日、優勝されましたよね。その翌日のトークはとっても楽しかったでしょうね。都内で行われたのですか?
私は、あのほのぼのした雰囲気、結構好きです!でも、きっとそのほのぼのの中に、強~い精神力も持ってるんでしょうけど。
2007/10/26(金) 14:37 | URL | はる #-[編集]
トークショー
はるさん
そうなんです。優勝の翌日のトークショーでした。
場所は池袋西武です。
けっこう、ハキハキした方でしたよ!
印象的だったのは、「得意クラブを増やすより、
苦手クラブをなくす方がいい」という言葉。
あぁ、そうだよなーって思い知らせれました。
わたしなんて「ドライバー苦手だもんなー」とか
「またバンカーショットだわ」とかそんなのばっかりですもん^^;;
トークショーでは、提携されているプーマの
セーターを着ていたけれど、その後、たまたま
店内を歩いているのを見たら、黒の上下で
ブーツをはいていました。スラッとしている方なので、私服もカッコ良かったですよ。

11月3日に、益子方面でラウンドしまーす!
おそらく今年最後?!
2007/10/26(金) 22:14 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.