aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフ観戦日和
2007年10月28日 (日) 21:33 | 編集
台風20号が過ぎ去り、本日はまさに台風一過空が澄み切っています。今日はゴルフ日和、じゃなくてゴルフ観戦日和です。1年半ぶりの女子プロ(IDC大塚家具レディース)を観戦してきました。
朝7時に出発。場所は武蔵丘ゴルフコース。西武池袋線飯能駅から無料シャトルで9時半に到着。ゴルフ場に到着すると、空気が澄み渡っていてとてもキモチイイ。富士山もくっきり見えていた。練習場では、スタート前の選手達が思い思いにクラブを振っている。お目当ては、先週優勝した古閑美保プロ。スタートは10時半なので、まだ少し時間がある。先にスタートしたさくらちゃんを観戦。本日の調子は今ひとつ。そろそろスタートなので、一番ホールのグリーンに到着すると、いきなり第三打がチップインなんと全(ジョン)ちゃんがイーグルスタート。古閑プロに並びます。その後、優勝争いの緊迫したプレイが続きます。
それにしても、天気は最高だけど昨日の台風で所々地面がぬかるみ靴がドロドロです全ちゃんは確実にバーディーを重ねます。一方、古閑プロはなかなかバーディーが出ず、苦しい展開に。そして最終ホール、古閑プロが絶好のバーディーチャンスの位置に。その後、さらに全ちゃん古閑プロよりピン近くに寄せてきます。古閑プロ、本日初のバーディーゲット。全ちゃんはずせばプレイオフ。緊張の一瞬。それも難なく決めて逆転優勝。見応えのある試合でした。帰りがけには、優勝した全ちゃんからサインまでいただいて「優勝オメデトウ!」っていったら、「ありがとう!」って握手までしてもらっちゃいました。とにかく今日は歩いた、歩いた。ある意味、いつものゴルフよりも疲れたかも。

コメント
この記事へのコメント
ゴルフ週間ですね
こんばんは!
古閑プロは残念でしたね。でも、最高のお天気のなかで、とってもいい試合が見れて昨日は楽しい一日だったようですね。今週末はラウンドが待っているしホントうらやましいです。またまた、お話聞かせて下さいね。
我が家は先週末、ゴルフなしで信州方面に出かけてました。土曜日はやはり大雨でしたが、ゴルフ場の側を車で通るとカートが何台も見えましたよ。昨日はピカピカの晴天。1ヶ所、見学させてもらったのですが、レンタルクラブでその場でさせてもらおうかと思うくらいステキなコースでした。今年はあと1ヶ月くらいでクローズするみたいなので、来年はぜひ行きたいなぁ~

2007/10/29(月) 22:02 | URL | はる #-[編集]
日焼けしました
はるさん、こんばんは。
ラウンドよりもたくさん歩いた感じでした。
また、日に焼けてしまった、、、。
信州方面は、いいコースがありますよね。
先月に行った、軽井沢の三井の森は、
落ち着いた雰囲気が気に入りました。
多分今まで行ったコースのベスト3に入ります♪

わたし、コースももちろんですが、ごはんや、お風呂も充実していることも選ぶポイントなんです^^;;

最近は、ゴルフウエアも買っていないので、
ルコックのさくらモデルをチェックしたのですが、
なんかやめちゃいました。適度なストレッチが
動きやすい気がしたんですけどね。
2007/10/30(火) 18:27 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.