aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
合羽橋~日暮里へ
2007年11月01日 (木) 21:49 | 編集
前回初めて食べてからすっかり好きになってしまったペリカンのパンを買いに再び出かけました。今日は実家の分も。
生憎ロールパンは売り切れで、食パンしかなかったんだけれど、それでも満足。モチモチ感の感動を再び!しかし、、、ペリカンのパンは重い。身がぎゅっと詰まっているからかも知れないけれど。さすがに1斤×2と1.5斤×2も持っていると重いのです。新鮮な焼きたてなうちに近くの郵便局から実家に送ることにしました。それでもまだ重い(バッグの中にはハードカバーの本やらカメラやら入っているし)。
071101_1.jpg
赤い屋根が目印です

合羽橋で少しだけふらっとして、お決まりの合羽橋珈琲でランチ。せいろランチもさることながら 小林 聡美さんのエッセイ本がおもしろくてつい長居をしてしまった。ひとりの時は本がゆっくり読めるからいいですね。自宅よりも落ち着いて読めるのはどうしてでしょう?

その後、東日暮里で途中下車し、安田商店(3丁目)に行ってみました。偶然にも昨晩ネットで見つけ思い立ったらgo!です。うわさ通りの楽しいお店でした。日暮里繊維街へは何度も行ったけれど、このお店のことは全く知りませんでした(ネットはホントありがたい♪)。リネンの生地もいっぱい。それに安い。ソーイング好きの人なら絶対宝の山だと思います。わたしもブラックウォッチのリネンや青耳リネンを買ってみたけれど、バッグがまたまた重たくなり、自宅に帰ると久々の肩こりでした。
コメント
この記事へのコメント
ペリカン
このパン屋さん、前回のコメントを読んだ時からぜひ行ってみようと思っているのだけど、ちょっと遠いのでなかなか行けないでいます。でも、生地屋さん巡りも兼ねて是非近々行ってみます!
2007/11/10(土) 18:52 | URL | はる #-[編集]
お天気のよい時にでも^^
はるさん
コメント遅くなってごめんなさい。
ペリカンのパンは是非是非!
おすすめは、食パン(山型ではない方)と、
ロールパンです。
事前に予約をした方がいいかも知れませんよ。
東京メトロ田原町からすぐなので、
わかるかと思います。
2007/11/11(日) 18:20 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.