aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
強くなりたい!
2007年11月04日 (日) 23:35 | 編集
おそらく今年最後であろうラウンド先は東都栃木カントリー倶楽部。なんで最後かっていうと、わたし寒い時期のゴルフは昨年で懲りたから冬眠するんです

今回は11月1日~5日まで開催されている益子陶器市も是非行きたかったので、益子近辺のゴルフ場を予約しました。でも、予約したのがけっこうギリギリだったことと、ハイシーズンなので、どこも満員でやっととれたのがここのゴルフ場でした。しかもスタート時間はのんびりの10時台。

自宅を出たのが7時過ぎで、土浦北ICまでは割に近いものの、高速降りてからまだ42キロも先なのでひたすら下道を走りやっとこさ到着。
クラブハウスもロッカールームも古い感じだったけど、なぜかカートはきれい。
スタート前に、パットの練習ができるのは普通だけれど、ここはアプローチの練習もできるところがポイント高いです。
INはトリッキーでバンカーも深くて池超えもありで、わたしには到底難しかった。日曜日ということで、前後キツキツで各ホール待たされて、前半が終わったのは13時。3時間もかかってどうなることやら、、、と思ったけど、後半OUTはフェアウェイも広々でわたしでも充分楽しめるコースでした。わたしたちが最終スタートだったので、後ろは誰もいなくてのびのびプレイでき、久々のトワイライトラウンドもなかなか気持よかったです。スコアはおいといて
071104.jpg


その後、急いで益子陶器市に行きました。向かう頃は既に暗くなりかけていて、クローズしかけてているお店もポツポツあったけど、お手頃価格で若手作家さんの急須をゲット
何かのついでに立ち寄るというよりは、1日かけてゆっくり回る所だな~と思いました。
春にもう一度リベンジなるか

帰ってから、ミズノクラシックのビデオを見た。上田桃子プロの米ツアー初制覇アルバトロスって初めて見ましたあの桃子ボールもらった人いいなあ。
ビデオを見ていたわたしがぼそっと「強くなりたい」といったら、横で見ていた人が「うまくなりたいんじゃなくて、強くなりたいんだ」と一言。ハイ、強くなりたいのです
コメント
この記事へのコメント
寒いですね~
こんばんは!
先週ゴルフできて良かったですね。今日だったら寒くて大変だったかも!?ですね。それにしても前半だけで3時間はお疲れ様でした。どんどんゴルフ人気が高まってますね。
私は昨日あたりから風邪をひいてしまい外出禁止になってしまい(?)横浜のキルトウィークは行けなかったけど、午後はテレビでゴルフ観戦楽しみました!
2007/11/10(土) 19:12 | URL | はる #-[編集]
大丈夫ですか?
はるさん、体調大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
昔に比べて、ゴルフもネットで気楽に予約が
取れるようになって、探せばお値段もお得なのが
ありますよね。最近の女子プロの人はおしゃれさんもたくさんなので余計に人気なのかも??
わたしも、モロ影響されてしまっています(笑)
2007/11/11(日) 18:24 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
やっと・・・
風邪が治ってきました。今週はほとんど出かけず家で過ごしていたのにもかかわらず咳がなかなか止まらなくて。週イチでドライビングレンジもまたまた行けませんでした。
おしゃれなウェアや小物、つい欲しくなりますよね~。なるべく見ないよう、売り場には行かないようにしています!(笑)
2007/11/16(金) 12:00 | URL | はる #-[編集]
はるさん
よかったです。風邪が治りかけてきて♪

週1で練習行っているなんてスゴイ!
お近くにあるのですか?
うちの近所では、練習場が立て続けに2店舗が
クローズしました。悲しいです(涙)
練習のためにわざわざ遠出したくないですもん。
2007/11/16(金) 20:50 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
目標です♪
週1で練習は単なる目標で実際は、もしかしたらもう2ヶ月くらい行ってないかも!(笑)そしてこんなに寒くなってしまったら春まで行けないような・・・。
練習場2店舗もクローズ!?こんなにゴルフ人口が増えてきているのにどうしてでしょうね~?
2007/11/19(月) 16:11 | URL | はる #-[編集]
でしょう??
こんなにゴルフブームだというのに、
2店舗もクローズなんて、、、ひどすぎます(泣)
昨日の、上田桃子さんはすごかったですね。
本人の努力ももちろんですが、ラッキーな年なんですね♪
それにしても、女子プロのみなさんの
スイングがきれいすぎて目が釘付けです。
腕をまっすぐすることがなんでできないんでしょう??>わたし
2007/11/19(月) 21:25 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
最終戦?
まいうみさん、こんばんは♪

先週の上田桃子さん、出かけていた上に録画も出来なかったので、残念ながら見れませんでした(泣)今週もありますね。今期最終戦なのかな?絶対見なくちゃ!
ホント画面で見るとスイング、簡単にマネできそうなのにどうして出来ないのかしら~?
2007/11/22(木) 23:07 | URL | はる #-[編集]
思うようにいきません。。。
わたしなんて、ゴルフスクールに行っていた頃の
方が、スイングがよかったような気もしています。
ビデオも撮ってくれたので、よくわかるんですよね。
今は、変なクセが出て来ているような気が、、、。
とにかく、第一打をスコーンと飛ばしたいです(願)
2007/11/23(金) 22:49 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.