aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近のいろいろ
2007年11月17日 (土) 15:12 | 編集
先週は元の職場のグループで一泊の温泉旅行に行ってきました。昨年同様同じメンバーで、今年は伊豆熱川方面へ。泊まった先はカターラ福島屋でデパートで買った万均(一万円均一)旅行でした。通常よりもはるかにお得なプランで、美味しいものたくさん食べておしゃべりして温泉入って楽しい旅でした。

今週1週間は仕事もお休みだったので、家中の大掃除をしていました。たまたまお天気も続いたのでやる気も湧いてきますね。たまってきた雑誌やら本はamazonマーケットプレイスに出品した途端売れる売れる、、、手応えありました。オークションみたいに写真を撮る手間もかからないのでお手軽です。

ところで、一保堂のほうじ茶を切らしてしまったので、近所のお茶屋さんでほうじ茶を購入。地元では結構有名なお店なんだけど一保堂に比べると、、、(一保堂よりも高かったのに)。こういうのって値段じゃないのですね。全部飲み切ったらやっぱり一保堂に戻ることにします。あの香りとコクが全然違います。あと椿堂のほうじ茶もおいしいと聞いたけどこっちも気になるところです。

そして、今週誕生日を迎えました。この時期だけちょっと小金持ちになるので、koosのバッグを買い、あと初めてオーダーシャツを作ろうかな~と考えています。
071117.jpg
母からもハガキが届きました。鳩居堂のはがきが季節感感じます。

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます
遅れましたが、誕生日おめでとうございます。ステキなプレゼントをGETできて、羨ましいです♪私なんて、たとえ誕生日でも小金持ちになれません(T_T)オーダーシャツを作ったら、UPしてくださいね~楽しみにしています!
2007/11/18(日) 00:02 | URL | miyuki #o1Wyn4tE[編集]
お誕生日おめでとうございます♪
先週は旅行にプレゼントにと楽しい1週間だったのですね。おまけに家中の大掃除も済んじゃったなんて・・・見習わなくちゃ!私なんか急に寒くなったのでヒーターでも出そうかな~と思ったら、まだ扇風機が出てました!!それで、やっと今日片付けたんですよ。暑がりの家族が10月初め頃まで使っていたとはいえ、恥ずかしいです・・・。
雑誌や本ってすぐたまっちゃいますよね~。でも、そんなに売れるのですね。私も今度出してみま~す。
2007/11/19(月) 16:06 | URL | はる #-[編集]
miyukiさん
ありがとうございます。
それにしても、あのキルト素敵です!
アップリケ縫い付けるのも、行ったり来たりで
カーブも多くて大変だったことでしょう。
miyuki さん、以前に雑誌に掲載された頃とは
ヘアースタイル変わっておられびっくりしました^^長い髪も似合いますね♪

オーダーシャツって、ちょっと贅沢な気もしますが、自分のためのこだわりの1枚にしたいと
思っています。
2007/11/19(月) 21:14 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
はるさん
こんにちは。
処分するぐらいの雑誌があるのでしたら、
是非アマゾンに出品するといいですよ~
スッキリしますよ!
それから、反対にマーケットプレイスで買ったりもしています。オススメです!!
2007/11/19(月) 21:19 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
あの本の…
菊のキルト、東京ドームに多分?展示(みんなのキルトストリート)できると思うので実物見てくださいね!それにしてもあのキルト本に載っていたことを知る人は、まいうみさんぐらいキャリア歴が長い人だけですよね。恥ずかしい。。。若かった頃ですよね~~かな~り年取りました(笑)
オーダーシャツ、ステキな物が出来上がること祈ってます~☆
2007/11/19(月) 23:02 | URL | miyuki #o1Wyn4tE[編集]
来年がたのしみです
昨年は行き損なってしまったので、
今度こそは行きたいです。キルト展。
菊のモチーフって、miyukiさんのが初めてです。
日本のキルターさんらしいモチーフを選ばれましたよね~わたしだったら、とても思い浮かばないです。
あの本が出版されたのはかれこれ6年近くに
なるのでしょうか?
わたしも年を取りました^^;;
2007/11/20(火) 23:33 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.