aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ニコタマへ
2007年12月08日 (土) 23:36 | 編集
三越本店のリネンバードが8月でクローズしてしまいました。
職場の近くにあって、帰りにふらっと立ち寄るのが楽しみだったのに。少しずつ生地を買ってはランチョンマットや、テーブルクロスをちょこちょこと作ってました。

こうなったら、二子玉川のリネンバード(本店)に行くしかないっ!ふたりとも土曜日はお休みだったので、久しぶりのお出かけ(といっても100%わたしのお付き合い)。
二子玉川なんて、何年ぶりだろう。すごーく楽しかった。
リネンバードの本店は、思った通りのお店で欲しい生地もいっぱいでワクワクする空間でした。
買ったものといえば、レースやリボンだけなんだけどかわいいものたくさんゲット。

そして、今回は行かなかったけど、リネンバードのお向かいにあった、リゼッタカフェもすごーくかわいい空間でした。ナチュラル好きな女の子なら絶対好きなカフェ。1人でも全然平気に入れちゃう雰囲気です。

高島屋をぶらぶらし、ランチをしたのはマルクトカフェ。ここも気に入りました。おいしかったし♪

KOHOROの和食器も好みのものがたくさんだったし、ニコタマって楽しいですね。

071208.jpg
見たことないようなリネンの生地が壁面にたくさん立て掛けてありました

コメント
この記事へのコメント
ニコタマ
こんばんは!
玉川高島屋にはしょっちゅう行ってますが、『リネンバード』・・・知りませんでした。ステキなお店みたいですね。マルクトカフェもおいしそう!!(←HP見ました。)近々是非両方とも行ってみま~す♪
2007/12/10(月) 22:02 | URL | はる #-[編集]
はるさん♪
こんばんは!
両方とも素敵なお店ですよ^^
↑にも書いたリゼッタカフェに
行こうとも思ったのですが、
女子ばかりのお店に、夫を連れて行くのは
かわいそうな気がしてやめときました(笑)
でも、次回は絶対ここでランチ!と
思いました。

マルクトカフェのパスタの茹で具合が
絶妙でした。
アンティークの雑貨も販売していますよ。
2007/12/11(火) 01:10 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.